ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

学校でランカー(優秀生徒)になりました!先生の選択と部屋の選択ができるようになりました

 

 

こんにちは。Sluggerです。先日11月のプログラム(1カ月分のカリキュラム)が終わり、学校の優秀生徒が発表されました。学校にはポイント制度と言う制度があり、毎月ポイントの上位20%までが「ランカー」と呼ばれ様々な特典が得られます。

 

■特典その1「先生が選べる」

学校に通っている以上スキルのある先生、相性の良い先生に教えてもらいたいですよね?と言う事でポイント上位者は先生が選べます。月のポイント上位1位は4人2位は3人選べるとの事。ちなみに私は9位とかだったので2人でした。それでも結構違うと思います。

 

■特典その2「部屋が選べる」

私の言っている学校では2人部屋か1人部屋を選ぶ事が出来ます。ポイント下位の生徒は部屋を選ぶことができない為、窓も無く場所も悪い部屋になってしまう事が多いです。湿気も多く物が腐ってしまう事もあります。私がランカーになる前の部屋はこんな感じでした。この部屋を2人で使ってました。今は窓がある一人部屋を選択で来てます。快適です。

f:id:Slugger:20171120225201j:plain

f:id:Slugger:20171120232644j:plain

結構静かで快適と思う時もあったんですけどね(笑)扉を閉めて電気を消せばいつでも真っ暗になりますし(笑)

 

■ランカーになるには

成績は少ししか関係なくマネージャーのボランティアやボキャブラリーテストを頑張る等の事をすればランカーになれるので簡単です。

 

■12月よりコース変更をしようと思います

今まではアイエルツコースを選択していたのですが今一度文法等を学びなおしたいという事でTOEICコースを選択しようと思います。アイエルツ、難しすぎっす。。。

 

■先日SPADEと言うBAGUIOで有名なクラブへ行きました

バギオにあるクラブの中で有名なクラブは「ザ・キャンプ」と「SPADE」です。名古屋で言うと赤箱と白箱みたいな感じだと思います。

f:id:Slugger:20171125214647j:plain

こんな感じです。結構本格的です。

f:id:Slugger:20171125215521j:plain

私が言った時間帯は夜の10時頃と言う事もあり、まだまだ人が入っていませんでした。

f:id:Slugger:20171125215613j:plain

お酒はここで注文できます。ビールは120円位。安い。

f:id:Slugger:20171125215813j:plain

2階席もあります。

f:id:Slugger:20171125233246j:plain

夜の11時半頃になると人が集まり始めました。ここからが本番みたいです。でも、私たちは夜の12時が門限なので帰りました。良いんです。英語の勉強のために来ているので遊ばなくたって(棒読み)クラブナンパもほとんどしませんでした。

 

■音楽のオーダーも初めてしました

バギオのバーとかでは普通にミュージシャンの人たちがいて音楽を引いて歌ってます。音楽がすごく身近です。時には音楽の注文もできるという事で先生に教えてもらってやってみました。ケイティ・ペリーのファイヤーワークスです(笑)曲を聴く前に帰ってしまいましたが。。。

f:id:Slugger:20171111221408j:plain

 

■ナイトマーケットも体感

バギオで凄く有名な「ナイトマーケット」にも行ってみました。

f:id:Slugger:20171125211241j:plain

すげー人です。混雑が半端ないです。商品も激安です。ナイキの靴とか700円位で買えちゃいますよ(笑)ほとんどが偽物なんですけど全然わからないくらいのクオリティです。さすがにブルートゥーススピーカーとかは試してみればわかりますが。でも商品の質はすごくよくて本物を使っている自分がバカみたいです。フィリピン(と言うか世界中)は偽物で回っているのかもしれません。偽物文化、すごいです。

 

■残り3か月

フィリピン留学も残すところ3か月となりました。成長しているとは思いますがまだまだです。コースも今月から変わるという事で今一度勉強に集中して頑張りたいと思います。