ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

【韓国ナンパ旅行2日目】 前半

 

前回までの記事はこちら

slugger.hatenablog.com

slugger.hatenablog.com

 

 

f:id:Slugger:20161209114623j:plain

起きたらまさかの昼だった。自己嫌悪に陥る。部屋からの景色が綺麗。右ひざの裏が痛い。とても痛い。普段全く運動をしないのに昨日は沢山歩いたせいかも知れない。膝の裏が痛い。

 

本日はストをしながら当日アポ案件を探す&ソウルの観光。2日目の観光の候補としては

①戦争記念館

②Nソウルタワー

③崇礼門

④光化門駅周辺の銅像

⑤昌徳宮(チャンドックン)

⑥景福宮と景福宮の近くにある銅像

⑦韓国子に紹介してもらったサムゲタン屋さん。あたりを考えていた。

 

時間はお昼の12時だ。早く行動しないと。タクシーに乗り、最初の目的地戦争記念館に向かう。戦争記念館は主に朝鮮戦争や国連についての資料等が展示してある。日本の観光ガイドブックには載っていなかった。

f:id:Slugger:20161209121645j:plain

f:id:Slugger:20161209121701j:plain

f:id:Slugger:20161209121715j:plain

f:id:Slugger:20161209121910j:plain

f:id:Slugger:20161209121938j:plain

f:id:Slugger:20161209121944j:plain

f:id:Slugger:20161209121948j:plain

なんかすごい。生々しい。

f:id:Slugger:20161209122118j:plain

f:id:Slugger:20161209122009j:plain

f:id:Slugger:20161209122152j:plain

f:id:Slugger:20161209122257j:plain

因みに日本の国旗は無かった。入館料は無料。スゲー

f:id:Slugger:20161209122811j:plain

f:id:Slugger:20161209122932j:plain

f:id:Slugger:20161209123057j:plain

金日成が乗ったくるまらしい。

f:id:Slugger:20161209123357j:plain

f:id:Slugger:20161209123412j:plain

f:id:Slugger:20161209123730j:plain

南北戦争が始まった当初の軍事力比較。

f:id:Slugger:20161209125318j:plain

f:id:Slugger:20161209125417j:plain

えww?韓国強そうなのに。

f:id:Slugger:20161209125441j:plain

f:id:Slugger:20161209125458j:plain

ほんまかいなwwってなったけど事実は分からないのでこういう事らしい。

歩いてる途中おばちゃんに話しかけられる。10人くらいが並んでいる所に一緒に並ぶように言われる。言われるがまま一緒にならぶ。なんかグラスを渡される。

f:id:Slugger:20161209125840j:plain

今から4Dの短編映画を見るみたい。

f:id:Slugger:20161209125846j:plain

内容としては朝鮮戦争でマッカーサーが行った仁川上陸作戦の4D映画との事。ジェットコースターみたいにバーが降ろされる。結構本格的だった。

f:id:Slugger:20161209130829j:plain

これがタダ?今までマッカーサーって日本を統治していたアメリカのお偉いさんのイメージがあったんだけど、いろいろと調べてみるとあの人って結構すごい人みたい。大体10分くらいの上映?体験?だったんだけどすごい疲れた。戦争ってこんなに怖いの?って思った。自分はまだまだ無知だ。

f:id:Slugger:20161209130952j:plain

f:id:Slugger:20161209131417j:plain

f:id:Slugger:20161209131620j:plain

f:id:Slugger:20161209131719j:plain

f:id:Slugger:20161209131832j:plain

正直、僕としてはもっと朝鮮の歴史や日本との関係。韓国は日本をどう見ているのか?等の事をみたかった。日本との歴史を見たいならソウルを南に行った独立記念館と言う所があり今度はそこに行こうと思った。

 

次は昨日行けなかった崇礼門だ。

f:id:Slugger:20161209133616j:plain

f:id:Slugger:20161209133735j:plain

へーって感じ。

f:id:Slugger:20161209134406j:plain

その後、景福宮の近くにある銅像へ。

f:id:Slugger:20161209135405j:plain

僕の中で韓国って言うとこの銅像が浮かんでくるんだけどガイドブックには全く載っていなかった何でだろう。周辺に警察のバスが沢山止めてあった。もう一つの銅像を見た時に理由が分かった。この銅像がある広場はデモの会場になっている事が分かった。

f:id:Slugger:20161209135635j:plain

f:id:Slugger:20161209135724j:plain

パククネ(笑)なんか、いろんな人が泊まり込みで抗議しているみたい。お腹が減ったのでサムゲタンの有名な所に行く。

f:id:Slugger:20161209141238j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:Slugger:20161209141520j:plain

f:id:Slugger:20161209142303j:plain

f:id:Slugger:20161209145947j:plain

f:id:Slugger:20161209144850j:plain

 すごいおいしかった。

その後、景福宮に行く。結構多きい敷地。膝の裏が痛い。

f:id:Slugger:20161209151221j:plain

f:id:Slugger:20161209151238j:plain

f:id:Slugger:20161209151934j:plain

f:id:Slugger:20161209151447j:plain

f:id:Slugger:20161209153119j:plain

f:id:Slugger:20161209154159j:plain

景福宮の近くに沢山の警察官が。大統領の家が近くにあるらしい。その後、タクシーで昌徳宮に行く。膝の裏の痛みで良く分かんなかった。

 

f:id:Slugger:20161209161050j:plain

f:id:Slugger:20161209161224j:plain

f:id:Slugger:20161209161334j:plain

f:id:Slugger:20161209161613j:plain

f:id:Slugger:20161209162148j:plain

f:id:Slugger:20161209164409j:plain

本当は次の所にも行きたかったんだけどもう時間が過ぎており行けなかった。 

 

Nソウルタワーに向かうために明洞駅に行く。

f:id:Slugger:20161209171714j:plain

今度はちゃんと電車に乗れた。明洞駅からタクシーでケーブルカーの駅まで行く。

f:id:Slugger:20161209173359j:plain

ソウルタワーが見える。ケーブルカーに乗る。綺麗な夕暮れ。

f:id:Slugger:20161209174846j:plain

南京錠が沢山ある。よくあるやつだ。

f:id:Slugger:20161209175835j:plain

f:id:Slugger:20161209175528j:plain

気持ち悪っつ。

f:id:Slugger:20161209180154j:plain

f:id:Slugger:20161209180158j:plain

沢山落書きしてあった。

f:id:Slugger:20161209180433j:plain

f:id:Slugger:20161209180746j:plain

f:id:Slugger:20161209180910j:plain

ソウルタワーの展望台には別料金が掛かるとの事。ソウルタワーの展望台に上るためのエレベーターにはプロジェクションマッピングが。

f:id:Slugger:20161209181037j:plain

f:id:Slugger:20161209181127j:plain

f:id:Slugger:20161209181129j:plain

スゲーソウルタワーからの景色。スゲー。

f:id:Slugger:20161209181636j:plain

f:id:Slugger:20161209182644j:plain

降りる。明洞駅から弘大に向かう。目的は焼肉とストナン。さぁ。逃げないでナンパするぞ。

1人目スラ「すみませーん」かわ子「ごめんえいごしゃべれない(´_ゝ`)」2人目スラ「すみませーん」普通子「なに?」スラ「このへんで焼肉のおいしいお店知ってる?」普通子「よくわからないんですすみません」スラ「OK」3人目スラ「すみませーん」細子「ん?ぷいっつ!(´_ゝ`)」4人目スラ「すみませーん」普通子「ん?」スラ「このへんで焼肉のおいしいお店知ってませんか?」普通子「一人で行くの?」スラ「はい」普通子「エーッと。。。じゃあついてきな」スラ「ありがとう」普通子「ここだよ」スラ「ありがとう。そのの飲み物は何?」普通子「はちみつレモンだよ。あげる」スラ「え?有難う。」スラ「もしご飯まだ食べてなかったらご飯食べない?」普通子「ごめん、予定あるんだ」スラ「どこ行くの?」普通子「クラブ」スラ「どこの?」普通子「GOGOS」

そんな名前のクラブ知らなかった。

スラ「わかった。後で俺も行くかも!もしよかったらライン交換しない?」普通子「いいよー」

f:id:Slugger:20161209203707j:plain

普通子に教えてもらえたお店に入る。

f:id:Slugger:20161209195712j:plain

 店員さんに向かって一人で来たと伝えると二人以上じゃないと無理だ。と言われた。

やむなく退店することに。確かに一人で焼肉に行くことなんてないもんな。でも、日本みたいにバラで売っていたら一人でも良いはずなのに。韓国では焼肉は2人以上で食べるのが当たり前なんだなぁ。日本でも同じだけど、入店を拒否するなんて。。。

 

他の人に改めて聴こう。と言う事で声掛け。

1人目の子が別の店を教えてくれた。マップを駆使して教えてくれた。そのマップの画像を写メをとる。そのまま、一緒に行かないか提案してみたが予定があり、無理との事。

f:id:Slugger:20161209200623j:plain

また、カカオゲも出来ず。その画像をもとに場所まで向かうのだが、なかなかつかない。何となくそれっぽいお店はあったものの見つからず。結局、観光ガイドブックに載っていた有名なお店に行くことに。そのお店を探していると外国人観光客に話しかけられ、同じ店を探している事が分かったので一緒に行くことに。外国人にも聞かれると言う事は結構有名なんだろう。行列しているので名前を書いて一緒に並ぶ。何とか入る。店内に案内され、メニューを見る。

f:id:Slugger:20161209204616j:plain

f:id:Slugger:20161209204907j:plain

f:id:Slugger:20161209205421j:plain

f:id:Slugger:20161209205745j:plain

1人用のメニューはないみたい。またかい!最低でも2人用注文しないといけないとの事。2人用を一人で食べる。一緒に出てきたキムチとかがおいしかった。ヤンニョムケジャン(カニのやつ)は微妙だった。値段も38000ウォンとの事で安いと言うわけではない。これだけ高ければおいしくない方がおかしい。

スイートポテトみたいなものもあった。小さくて食べづらかったけどおいしかった。

f:id:Slugger:20161209213019j:plain

f:id:Slugger:20161209213040j:plain

また、焼肉屋のトイレはすすんではいないようだ。

f:id:Slugger:20161209214146j:plain

f:id:Slugger:20161209214149j:plain

f:id:Slugger:20161209214156j:plain

先進国なのか発展途上国なのかよー分からん。日本が進み過ぎなのかもしれない。(汚い写真すみません)最初に焼肉を教えてもらえた韓国子に一人だと入店が断られた事等の事をカカオにて伝える。

また、クラブの名前等を改めて聴く。なんと22時までしかやっていないとの事。そんなクラブあるんかい!と言う事で行ってみる事に。

 

なんか雑なブログですみません。。。。