ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

【韓国ナンパ旅行初日】タイで出会った韓国人と会った

 

こんにちは。スラッガーです。今回は韓国ナンパ遠征の初日です。

 

 

韓国遠征の前日、仕事を早々に終え、関西に住む既存さんの家に向かう。久しぶりの既存さんと楽しい一夜を過ごす。翌日、既存さんの出勤に合わせ一緒に家を出る。そのまま関西国際空港に向かう。

f:id:Slugger:20161208100307j:plain

初めての関西空港。でかい。

f:id:Slugger:20161208100313j:plain

f:id:Slugger:20161208100501j:plain

f:id:Slugger:20161208100558j:plain

今回は格安航空「チェジュ航空?」を利用。

f:id:Slugger:20161208100952j:plain

 少し時間があったのでガイドブックとお菓子を買う。お菓子はこんな感じのお菓子を買った。もちろん女の子を部屋に連れ込むため。日本の有名な餅太郎を購入。餅太郎ww

f:id:Slugger:20161208110143j:plain

 関西国際空港は滑走路に行くまでにモノレールに乗るみたい。さすが大きい空港。 

f:id:Slugger:20161208112028j:plain

f:id:Slugger:20161208112244j:plain

色んな飛行機が見えました。

f:id:Slugger:20161208112239j:plain

f:id:Slugger:20161208112552j:plain

飛行機の中は値段の割に快適でした「LCC=狭くてつらい」イメージがあったのですが普通でした。

f:id:Slugger:20161208134026j:plain

f:id:Slugger:20161208134235j:plain

f:id:Slugger:20161208134240j:plain

今回は隣の席とさらに隣も空いていたので広々と使えました。

f:id:Slugger:20161208140425j:plain

CAさんのスペックは高め。しかし、いろいろとかったるそうに仕事をしていたので少し残念。飛行機はB787との事でした。

 

 

チェジュ空港に到着。

f:id:Slugger:20161208140900j:plain

f:id:Slugger:20161208141236j:plain

f:id:Slugger:20161208141506j:plain

入国し、また乗り物に乗って移動。モノレールのつり革が変なつり革でした。こういうのを見ると外国に来た!って感じますね。 

f:id:Slugger:20161208142001j:plain

 ハングル文字が並ぶ。

f:id:Slugger:20161208144031j:plain

 飛行場ではフリーWi-Fiが使えるのでWi-Fiに接続し、インスタグラムに韓国着いた的な写真を投稿。

 

すると。。。タイ遠征に行っていた際の帰りの飛行機で知り合った韓国子から連絡が来る。その時の記事はこれ。

やり取りはこんな感じ。

f:id:Slugger:20161212001730j:plain

ソウルの事を紹介してくれるらしい!準即???いや。でもインスタグラムに彼氏と写真を撮っている所をあげていたし。どうしよう。。。観光やご飯の予定も全く立てていなかったのでご飯くらいなら一緒に行きたいなあ。あと、ブログのネタにもなりそう。と言う事で会う事に。そのやり取りをしている間に入国審査等があり、途中で連絡が途切れてしまう。入国審査の際にホテルの名前を書いておらず少し叱られる。韓国に入国する際は両手の人差し指とカメラの写真が必要。お姉さんが鼻歌を歌いながら審査してました。入国審査後に少しだけ両替をする。1000円を両替しようとしたら断られてしまった。5000円からならOKとの事でしたので5000を両替。

その後バスで予約しているエルルイホテルに向かう。バス代は15000W。ちなみに降りる場所はプリマホテル。

f:id:Slugger:20161208144707j:plain

 バスが到着した。結構おしゃれ。乗り心地は悪くないし、運転手さんも優しそう。台湾とは大違い。

f:id:Slugger:20161208144731j:plain

f:id:Slugger:20161208144907j:plain

f:id:Slugger:20161208134235j:plain

車は右側通行。前の席でもスモークは入れて良いみたい。あとヒュンダイ自動車の率の高さ、携帯をいじりながら運転している人の多さに気付く。空港からホテルに着くまでの町並み。結構発展してる。韓国ってすげぇ。

f:id:Slugger:20161208152933j:plain

 ホテルに着いた。受付の時に「備品は有料」と言われたので何も使わない様に気を付けないといけない。エレベーターは何故か金ピカキンだった。ホテルの内装はまぁまぁ綺麗。

f:id:Slugger:20161208161855j:plain

また、今回はモバイルWi-Fiを現地で予約しているので明洞にあるプレジデントホテルまで取りに行かなければならない。何故かと言うと、前日までにモバイルWi-Fiを予約しておらず当日予約になってしまったからである。現地での受け渡しであれば当日予約でもOKとの事。でグローバルWi-Fiを借りる事に。1日500円の利用料。プレジデントホテルまでタクシーで向かう。ホテルからの景色。

f:id:Slugger:20161208161645j:plain

 途中の道なり、景色を見渡してみると結構綺麗。

クリスマスツリーのLEDとかとてもきれい。日本では見た事のな様な表現の仕方。韓国ってすごい。

f:id:Slugger:20161208174625j:plain

f:id:Slugger:20161208174851j:plain

ホテルプレジデントの7階にてモバイルのWi-Fiを借りる。同じ階にはそのまま現地でのオプショナルツアーの会社もあり、前日ではあるがまだ間に合うか聞いてみたが私の行きたいDMZゾーンの金曜日の参加者は0人との事で中止になってしまった。明日、どうしよう。。。

Wi-Fiが使えるようになり、韓国子との連絡を再開する。21時にジャスミル駅にて集合との事。あと4時間程時間があるので明洞の駅で軽食と買い物、ストナンをする。その辺にあった焼肉やさんで焼肉を食べる。韓国初めてのご飯である。焼肉を注文し、最初に野菜、キムチ、カクテキ、肉を付ける塩コショウ、味噌だれみたいなものが出てきた。

f:id:Slugger:20161208180317j:plain

どういう風に食べれば良いか分からない。周りの人の食べているのをみて真似をする。肉は軟骨もついており、変な食感だった。普通に美味しかった。確か1000円位だったような気がする。正直に言うとすごいお得!と言うわけではなかった。韓国旅行に行って「焼肉が安くておいしくて沢山たべれました!」的なキラキラ系ブログを見かける時があるんだが本当なのかと思った?日本で同じくらいの値段ならもっとおいしい焼肉が食べられるような気がするんだが。。。私のチョイスミスなのか?まだ、2日あるので現地の韓国人をナンパした時に聴いてみる。

お腹がある程度満たされ、近くに世界遺産があるので歩いて向かう事に。途中セブンイレブンがあった。ピカチュウのなんかやってるみたい。

f:id:Slugger:20161208183741j:plain

到着してみて分かったんだが、16時30くらいにはしまってしまうみたい。

f:id:Slugger:20161208184201j:plain

f:id:Slugger:20161208184907j:plain

f:id:Slugger:20161208185647j:plain

また、歩いて明洞駅まで戻る。明洞は若者の街である。客層で行ったら10台後半~20代後半くらい?みたいです。イルミネーションが綺麗。また、明洞駅には地下街があるのでそこでも買い物が出来ます。

f:id:Slugger:20161208190025j:plain

切符を買う。

f:id:Slugger:20161208195521j:plain

そろそろ声掛けをしないといけないと思ったので声掛けをする。韓国に来て初の声掛け。現地まで基本的には「道聴き」

スラッガー「Excuse me?」ちょいかわ子「Yes?」スラッガー「I want to go to jamsil. Do you know Jamsil station?」ちょいかわ子「OH!OKぺらぺら」スラッガー「Thanx!」そのまま会話を発展させることが出来ずSee youとなってしまう。。。何やってんだ俺。久しぶりの声掛けに緊張してる。あほや。まじ自分嫌い。と思い自己嫌悪になってしまう。さっきのちょいかわ子と同じ電車との事で同じ車両に乗る。言われた通りの駅で降り、乗り換えをする。ちょいかわ子も同じ駅で乗り換えしている。チャンス。そのまままた声を掛ける。

スラッガー「OH。HAHA」ちょいかわ子「Same way. Haha.」スラッガー「 Im from Japan. I wont to make KOREA frends. If you are ok, please exchange KAKAO ID?」ちょいかわ子「Ah。。。OK!」

来た!韓国発声掛けにて初ラインゲ。その後、言われた通りの電車に乗る。浮かれた気持ちになりながらちょいかわ子にカカオを送る。あまり食い付きはない模様。ちょいかわ子が言うには7つ目の駅で目的の駅で目的地の駅に到着する予定なのだが、、、一向に着く気配が無い。あれ?おかしい。調べてみる。よくよく調べてみると全然違う方向に向かっている事に気づく。

スラッガー韓国にて地下鉄の方向を間違えて教えられるww何で間違った道を教えたんだろう。反日?ww良く分からん。その後はガチに道を聴く。韓国の地下鉄はめんどくさい。最終的にタクシーで向かう事に。。。(泣)

 

 

約30分遅れで韓国子と久しぶりの再会。1年ぶり?初めて韓国子と会った時はタイからベトナムまで向かう途中に知り合った。当時の彼女は現代美術を学んでいる大学生。トランジット先のベトナム空港では彼女の作品を見た覚えがある(少し気持ち悪い作品で僕には理解できなかったが)。

今回はご飯を食べる事にしていたが彼女は職場で軽く食べてきてしまい、お腹がいっぱいとの事。正直スラッガーも全くお腹が減っていなかったのでご飯を食べる気にはならなかった。先程食べた焼肉が合わなかったみたいでお腹が痛い。すごく痛い。そしてすごい体調が悪い。何でだろう。旅行に来てこんな感じになるのは初めてだ。でも韓国子と久しぶりに出会ったんだ。時間が勿体ない。メニューを見る。韓国のトッポキと言う料理は有名との事。普通のトッポキは辛いんだけど、このお店ではイタリアンのカルボナーラとトッポキを合わせた創作料理を提供してくれるとの事。お互いあんまりお腹が減っていなかったのでカルボナーラトッポキを1人前注文しシェアする。飲み物はお互い水。

f:id:Slugger:20161208222514j:plain

久しぶりの再会と言う事で様々な事を話した。韓国子は大学を卒業して現在はデザインの教育の仕事をしている。家庭教師のデザイナー養成みたいな感じ。今は彼氏がおり、付き合ってから5カ月との事。彼氏とは大学のサークルで知り合った。彼氏は現在大学院に勤めながら韓国の有名企業「SK」にも勤めているとの事。企業が大学にお金を払い「この子に勉強させてあげてくれ」みたいな感じらしい。いわゆるエリート。優しくて時々可愛い所が好きとの事。今日、僕と会う時に彼氏も連れてこようと思ったけれども、彼氏は仕事と勉強が忙しいとの事で来れなかったとの事。全く僕の事を男として見ていないようだwwしょうがないよな。うん。明日の旅行の予定を全く立てていなかったので韓国子が旅行の予定を提案してくれた。スラッガーは戦争に関しての博物館に行きたかったんだけど、韓国子には怖くて言えなかった。韓国子の提案を全部聞くわけではないけど、「韓国人のおすすめのご飯スポットや観光地」にはぜひ行ってみたい。やっぱり、こういう所がナンパをしていて良かったって感じるところである。普通の人では味わえない様な経験である。明日は金曜日である。韓国子の終電が近づいてきたのでお互い帰る事に。明日の昼、韓国子の仕事の時間が空くのでランチを食べる?って感じになったけどゲットは出来なさそうなので断った。そしてバイバイをした。

f:id:Slugger:20161212002516j:plain

駅からホテルまでの帰り道。坂がめちゃくちゃきつかった。

f:id:Slugger:20161209004157j:plain

アポに余裕で負けてしまった。何のために韓国に来たんだよ。俺、ダサい。ホテルに到着したのは夜中の1時。体調がすごく悪い。お腹が痛い。ひどく疲れて眠いと言う事が重なる。コンビニに行き、エナジードリンクを買い体を起こそうとする。

f:id:Slugger:20161209011309j:plain

夜は長いので少しだけ眠る。

 

 

 

 

起きたらまさかの朝だった。

f:id:Slugger:20161209114623j:plain

 

初日。。。坊主