ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

人生で初めて女の子と旅行に行ってきた 【長野旅行 中央アルプスや阿智村】 その①

こんにちは。Sluggerです。

先日、長野旅行へ行ってきました。

 

理由としては

①女の子と旅行に行った経験が無かったので自身の経験のために

②長野県の阿智村の星空を見たかった

③長野を観光先に選ぶってセンス良さそうなイメージを持たれそう(笑)

 

皆さん、「長野県」や「阿智村」に対してどんなイメージがありますか?

私も長野県に対してはそんなに印象は無かったです。

調べてみると観光地はいっぱいありました。

うん!センス良さそう!(笑)


また、最近仕事で悩んでいるときによく星を見ることが多かったんです。
(病んでるわけではありませんww)

そんなときに「星空の綺麗な場所ってどこなんだろう?」

と調べてみたら阿智村がヒットしました。

阿智村は全国でも有数の星空を有する阿智村なんです。

阿智村は別名「スタービレッジ」とも呼ばれております。

【公式サイト】スター★ビレッジ 阿智〜日本一の星空の村〜

と言う事で長野旅行にいくこととなりました。


■概要

 人生で初めて女の子と行く2泊3日の長野旅行!!

■観光先

 千畳敷カール
 松本
 阿智村
 
■日程
 1日目
 日本一高い場所にあるホテル「ホテル千畳敷」に泊まってみよう!
 2日目
 松本観光のあと、阿智村の星空を満喫しよう!
 3日目
 阿智村観光をして帰ろう!(僕は帰った後そのまま仕事だけど)

■旅費
 交通費
 名古屋~千畳敷カール~松本~阿智村
 大体15,000くらいだと思います。
 
 宿泊費
 ・ホテル千畳敷(瓢湖う2600m。日本一高い場所にあるホテル)
  大体13,000くらい
 ・お宿山翠(貸し切り露天風呂、貸し切り岩盤浴あり)
  だいたい18,000くらい

 

それでは初日です。

前日に既存さんと合流し、名古屋駅高島屋の13階?

にあるレストランでご飯を食べる。

f:id:Slugger:20151122200537j:plain

クレープをご飯にした感じでなかなか珍しかったです。

また、値段も安いし女の子ウケも結構良いので今後のアポで使えそう。

(僕はもっとガッツリしたのを食べたかったけど)

 

翌日10時に起床し、朝ご飯を食べる。

名古屋駅まで行って名鉄バスセンターに行きチケットを買う。

名古屋からは「駒ヶ根市駅」と言う駅まで行きます。

そこから路線バスに乗り、ロープウェイで千畳敷まで行きます。

今回はバスのチケットの予約を取っていませんでした。。

なぜなら「大して人気は無いだろうから必要はない」と思っていたからです。

所が、結構な人気で既存さんとは通路をはさんで隣同士にしかなれなかったですww

途中のSAで運転手さんの計らいでキャンセルの出た席に変えて頂くことが出来ました。

名鉄バスの運転手さんありがとうございます)

 

14時

駒ヶ根に到着。

田舎過ぎるww

f:id:Slugger:20151123142836j:plain

昼ご飯を食べていなかったので昼ご飯を食べる場所を探す。

「ソースかつ」丼の旗を沢山見かける。

駒ヶ根ではソースかつ丼が有名らしい。

調べてみるとB級グルメで有名らしい。

近くにあるご飯屋さんでご飯を食べる。

f:id:Slugger:20151124115208j:plain

f:id:Slugger:20151124121512j:plain

結構おいしかったです。

ここの店長さんが駒ケ根市ソースカツ丼協会の会長をしているとの事でしたww

 

15時千畳敷行きのバスに乗る。

f:id:Slugger:20151129161044j:plain

レトロ感のあるバスww

お客さんも私たち2人のみww

ロープウェイのある「しらび平駅」まで向かう。

途中、とても細い道が沢山あって少し怖かったです。

f:id:Slugger:20151123152232j:plain

また、山の景色がどんどん増えてきて「山っぽい感じ」が沢山増えてきました。

f:id:Slugger:20151123152830j:plain

 

16時しらび平駅に到着。

f:id:Slugger:20151123154518j:plain

千畳敷駅行きのチケットを買います。

チケット売り場の女の子(23歳くらい)がにやにやしながら見てくる。

16時のロープウェイ(終電)に乗る=今日はホテル千畳敷にお泊りが確定

と言う事なのでそう言う事かもしれない。

f:id:Slugger:20151129162413j:plain

ロープウェイに乗る。お客さんはもちろん2人のみww

本当に千畳敷カールは人気の観光名所なのか不安になる僕と既存。

ロープウェイのガイドさんに確認をしてみた所。

普段は3時間待ちとかするらしい。

こんなにすいているのは平日だし、観光シーズンを過ぎたからとの事。

ロープウェイの角度が結構急でした。

f:id:Slugger:20151124103602j:plain

f:id:Slugger:20151124103145j:plain

f:id:Slugger:20151123160754j:plain

 

ホテルに到着し、少ししてご飯を食べることに。

標高2600mのホテルと言う事もあり、ご飯にはあまりきたいしてませんでしたが

結構おいしかったです。

f:id:Slugger:20151123181654j:plain

f:id:Slugger:20151123190943j:plain

f:id:Slugger:20151123181826j:plain

信州の地ビールも飲みました。結構フルーティな味わい。

その後、軽く千畳敷カールを歩く。

しかし、寒すぎて散歩どころではなかったです。

寒すぎでした。

ホテルの部屋はこんな感じ。

 

f:id:Slugger:20151123170336j:plain

山の中にあるホテルと言う事もあり、お風呂は21時までに入らないといけないとの事

ホテルに戻り、お風呂に入る。

 

その日は標高2,600mでお代わりをして終了!!

ホテルの部屋からは景色がとても良かったです。

夜は駒ケ根市の夜景が、朝もとても良い景色が見れました。

(夜、ホテルを出ようとして見たのですが、風の強さと明かりが全くない事、雲がぶつかってくると言う事であきらめました。正直、めちゃ怖かったです。。。)

f:id:Slugger:20151124060354j:plain

f:id:Slugger:20151124060420j:plain

f:id:Slugger:20151124092053j:plain

 

翌日の午前に千畳敷カールを散策し、自然に触れる事が出来ました。

f:id:Slugger:20151124093736j:plain

遊歩道と登山道の分岐点。

f:id:Slugger:20151124094102j:plain

遊歩道から見るホテル。

f:id:Slugger:20151124100833j:plain

景色綺麗。。。

f:id:Slugger:20151124100544j:plain

カールすごい。

f:id:Slugger:20151124100319j:plain

雄大な自然。

 

千畳敷カールとても良かったです。

四季によって様々な顔を見せてくれるとの事。

 

春夏

f:id:Slugger:20151129165216j:plain

 

f:id:Slugger:20131007101045j:plain

 

f:id:Slugger:20091222200754j:plain

 

星空もすごいきれいです。

僕が言った日は曇りだったので。。。

 

ナンパを始めるまでは女の子と旅行に行けるなんて想像も出来てませんでした。

ナンパしててよかったです。