ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

台湾ハニーを求めてナンパ遠征してきました(^O^) 【2日目前半】

前日は朝の4時までクラブに行っており、

 

 

14時に起床した。

 

ちょっと寝坊をしてしまった。

 

 

本日は3大パワースポットめぐりを予定していた。

1.竜山寺  (ロンシャンスー)

2.霞海城隍廟(シアハイチョンホアンミャオ)

3.行天宮  (シンティエンコン)

 

 

 

 

まずはホテルをでて台北101を撮影

 

 

f:id:Slugger:20140716133911j:plain

 

 

f:id:Slugger:20140716133905j:plain

 

 

 

ホテルからタクシーに乗り最初の目的地である竜山寺に向かう。

 

 

1、竜山寺

 

門はこんな感じ

f:id:Slugger:20140716153514j:plain

 

 

f:id:Slugger:20140716153539j:plain

 

 

 

本殿はこんな感じ

f:id:Slugger:20140716155027j:plain

 

 

 後殿はこんな感じ

f:id:Slugger:20140716155053j:plain

 

お参りのやり方をガイドブックを見ながらやっていると一人のおばちゃんに

「日本人?」と話しかけられた。

「はい」と答えると

お参りの仕方を教えてもらえた。

 

お香を買ってお参りをした。

 

後殿でおばちゃんとバイバイしたので後殿ではガードマンの方と目が合い、何故かお参りの仕方を教えてもらえることに(全てボディランゲージ)

 

 

その後、おみくじを行うことに。

下記の竿を引き、書かれた番号で良いか隣の三日月型の物を地面に落としてお参りを行い、OKならば竿に書かれた番号の引き出しからおみくじを引く、先程のおばちゃんに教えてもらいながら行った。

f:id:Slugger:20140724151659j:plain

 

 

f:id:Slugger:20110808142230j:plain

 

 

 

 

f:id:Slugger:20140726181252j:plain

 

 

 

 

結果は大吉だった。

内容としては、私の長所や人間力を引き出してくれる「恩人」に出会えるとの事。

 

 

うれしかったのでおばちゃんに見せたら、恩人と言うところを指さした後におばちゃん自身を指さした。お互い笑った。

 

 

 

その後、先程のガードマンにも見せたら同じことをされた。

 

 

ガードマンとは結構仲良くなり最終的にはバイバイするときにグーで拳を合わせるまでになった。

 

f:id:Slugger:20101017180732j:plain

 

 

 

 

おばちゃん、ガードマンありがとう

f:id:Slugger:20140716160323j:plain

 

 

f:id:Slugger:20140716160544j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

その後昼ごはんとしてラーメン?(刀削麺)を食べた

 

f:id:Slugger:20140716142834j:plain

 

ピリ辛味でおいしかった。

 

 

ただ、隣で店員が食べながら大声で喋っていて少し気になった。

f:id:Slugger:20140716143141j:plain

 

 

 

 

 

近くにあった生姜を使った美容品店にてパックと化粧水のお土産を少し購入。

f:id:Slugger:20140716150932j:plain

 

f:id:Slugger:20140716150913j:plain

 

 

 

その後タクシーで霞海城隍廟へ行った。

 

f:id:Slugger:20140716161958j:plain

 

恋愛の神との事。

 

f:id:Slugger:20140716163441j:plain

 

f:id:Slugger:20140716163445j:plain

 

お参りをするときも「日本人?」とお寺の人に聞かれ、参拝方法を教えて頂きながらお参りを行った。

 

 

 

「可愛い彼女が出来ますように」

 

 

 

参拝が終わるとお茶を頂いた。

とても甘いお茶だった。

 

f:id:Slugger:20140716163450j:plain

 

 

 

 

 

 

その後、タクシーにて行天宮へ行った。

 

行天宮は商売の神である。

 

f:id:Slugger:20140716165907j:plain

 

 

 

 

一通りパワースポットめぐりを終えたら今度はお土産ツアーへ。

 

 

その後、欲しかったパワーストーン屋さんへ行き、ブレスレットを購入。

 

f:id:Slugger:20140724155325j:plain

 

 

 

その後は御子柴さんのブログに書いてあったお土産屋さんへ行くことに。

 

f:id:Slugger:20140724155108j:plain

 

お土産をいくつか購入。

 

 

その後、おしゃれなタンブラー屋へ行くことに。

 

 

f:id:Slugger:20140716183923j:plain

 

f:id:Slugger:20140716183936j:plain

 

f:id:Slugger:20140716185440j:plain

 

タンブラーを2個購入。

 

 

両手に荷物を持った状態でホテルへ戻り、アポの準備をする。

 

 

次回はアポとクラブ編です。