抱いた女の数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

【固定記事】  プロフィール①

こんにちは。

今回は私について簡単に説明させて頂きます。
 
・年齢
 平成元年生まれの歳。
 
・スペック
 ゴリマッチョ
 顔は下の中くらい
 明るく振る舞うが実は打たれ弱い
 コンプレックスの塊(自分の事を変えたくてたまらない)
 
・職業
 某医療メーカーの営業
 
・簡単な生い立ち
 今まで野球しかしておらず、勉強、社会性等、社会人として必要なスキルが欠落している。
 
 
・将来の目標
 こんな私ではありますが、両親には感謝しています。
 将来は起業をして、自分だけではなく両親に少しでも楽な老後を送らせたいと考えております。
 
次回は、私のコンプレックスについて紹介します。

【固定記事】  プロフィール② 私のちょっと変わった生い立ちについて (コンプレックスの形成過程と解決方法について)

先日ブログに記述したように、私はコンプレックスがあります。

 

私は3歳より野球をしておりました。

小学校、中学校共に順風満帆に過ごしてきました。(チームの中心選手的な存在)

高校時代は甲子園の常連校にスポーツ推薦で入学し、華の高校野球ライフが待っていと思っておりました。

 

しかし、高校三年間での公式戦の出場機会は・・・無しです。orz

人生で初めての挫折を味わいました。

 

高校野球というものは注目されるが故に、普段の学校生活にも影響しました。

地元の友達、学校のクラスで野球の話をする時に、

「俺、ベンチ外(スタンド)だよ」と言った時の気まずさたるや。。。

かたや、レギュラーの選手のオーラと言うか自信というか、全てが羨ましかったです。

大名行列みたいな。。。女の子の食いつき具合も全然違います。

 

私の高校では3月には最終学年のベンチ入りメンバーが決まります。

私は春も待たずに戦力外通告を受けた訳です。

練習はもちろんボール拾いと声出しのみ。

練習着はもちろんピカピカです。

 

 

家に帰り、きれいな練習着を親に出さないよう、帰宅前に公園であえて汚してから帰っていた事も多々ありました。(笑)

申し訳ない気持ちで一杯でした(笑)

毎日朝の5時前に起きて、お弁当を作って、汚れた練習着を洗濯して。。。

夜はマッサージしてもらったこともありました。

高校野球(学校生活含む)では悔しい思い出しか残っておりません。

 

 

このままでは終われないと思い、大学受験を目指します。

大学でも野球を続け、卒業後は野球選手(実業団も含む)になり、皆を見返してやりたいという気持ちでいっぱいでした。

野球だけで終わる事は嫌だったので体育の教員免許も取得できる大学を受験しました。

 

大学にスポーツ推薦で合格し、華のキャンパスライフが待っていると胸を躍らせました。

 

 

 

しかし大学時代は、殆ど坊主、学校行事には参加をしてはいけない(野球優先)

まゆげボーボーにしないと監督に殴られる。

授業には野球の練習着で参加する。

オフは年末年始の2週間のみ。

(早稲田や慶応に行った高校の同期は春と秋のリーグ戦が終わると、休みがあり母校や地元へ帰っておりました)

 

 

ケガにも悩まされました。

1年目のオフシーズンに人生初の大きなケガで手術をする事に。

しかもリハビリ期間は2か月で、すぐオープン戦。。。。

3年生の時は、ぎっくり腰と太ももの肉離れ。。。

ケガと戦った4年間でした。。。

でも、痛いとは言えない環境でした(監督の絶対王政的な。)

地方リーグのため大学内で野球部の知名度は低く、高校野球の様な応援はほとんど無し、

正直、大学内で野球部は浮いた存在でした。

最後のリーグ戦(4年の秋)が終わり、同期のメンバーやライバルチームのメンバーが就職先(実業団やプロのチーム)が決まって行きます。

私はどこからも誘いがありませんでした。

私の競技生活としての野球人生が静かに終わりました。

 

 

 

今、振り返ってみると、競技スポーツとしての野球は本当に厳しかったです。

今、お金を10億円貰えるとしても、あの大学時代をもう一度したくはありません。

しかし大学時代は高校時代の様にユニホームをあえて汚す必要はありませんでした。(笑)レギュラーとして試合に出させてもらっていたからです。

実際、とても小さくではありますが取材をして頂き、新聞やインターネットに自分が写った際、親が喜んで切り取っていたのを覚えてます。

ある地方での選抜メンバーに選ばれた際は、お赤飯が出てきました。(笑)

 

高校時代の試合用ユニホームと大学時代の試合用ユニホームを見比べると、同じ白色には到底見えなかったです。

 

親が「あんたったらしょうがないわねー!!」

とユニホームを嬉しそうに手洗いしていた事もありました。

両親には感謝しても、感謝しきれません。

 

 

 

 

話は逸れてしまいましたが、本題のコンプレックスの形成過程です。

高校時代には部活動で圧倒的な「差」とそれに付随する高校生活の「差」

exクラスでの自分の立ち位置、モテ具合等。。。

 

大学時代では私生活でコンプレックスができました。

特に容姿です。

私は教育学部の体育コースに所属しておりました。

体育コースは全員で約30人で男20:女10位の比率でした。

皆、各競技のスポーツ推薦で入学しておりました。

バスケ・陸上・サッカー・バレー等。

 

私が仲良くしていた友人は5人くらいでした。

これが皆イケメン。本当にイケメン。

男の私でもイケメンと分かる程でした。

私にとって一年に一度有るか無いかの合コンも女の子は友人ばかりに話が行く。

(私はもちろん地蔵でした。)

大学時代に片思いをしていた女の子から友人とのキューピットをお願いされる始末。

友達と飲みに行った際には僕の不細工顔を皆がイジる。。。

飲み会の場の雰囲気を壊したくないのでそのままイジられ役をずっとしていました。

しかし、悔しい気持ちはずっと溜まって行きました。 

 

 

大学を卒業する際に私は決意しました。

改善できるところはどんな事をしても改善しようと。

ここから私の人生は変わるのでした。

 

 

大学4年生の秋に野球部を引退すると、翌年の3月(卒業)まで、私には自由な時間ができました。

 

その間、私は人生で初めて野球以外の事を考える時間が沢山できました。

そのほとんどを占めたのが「モテたい」や「彼女がほしい」でした。

今まで野球しかしてこなかった私は「女性」という生き物が分かりませんでした。

今でもですが・・・笑  (一応大学2年の時に童貞は卒業しました。笑)

卒業までの間、女性と接する機会が増え、私には様々なコンプレックスができました。

 

 

具体的に申しますと、下記の内容です。

 

・容姿が悪い (顔がかっこ悪い)

 イケメンの友達が多かった為、劣等感が常にありました。

・体毛が濃い(特に足、少し胸も)

 女の子に「チクチクする!!」と言われた事が多々あります。

・体臭がする (若干のわきが?)

 親がワキガ?の為

包茎である

 友達はみんなサイズも大きく、ズル剥けでした。 

 私?・・・AカップかBカップくらいの火星でした。笑

上記のコンプレックスを常に抱いたキャンパスライフでした。

 

上記のコンプレックスに対し優先順位を付け、解消する方法と時期を下記の内容で考えて実行しようと思いました。

①容姿が悪い。(顔がかっこ悪い)

 典型的な一重まぶたの為、二重にする。

 日時は大学卒業と入社式の間。

包茎である。

 包茎の手術。

 就職後は1人暮らしの為、いつでも手術可能だが療養の時期が必要。就職1年目のお盆休みに遂行。

③体毛が濃い(特に足、少し胸も)

 脱毛サロンに通う。

 就職2年目のお盆休みから遂行中(通院中)

④体臭がする。(若干のわきが?)

 模索中。

 

【結果】

①顔スペックが、下の下→下の中になりました。

 その他、上の逆まつ毛が治るという特典付き。

 しかし、地元、大学の友人に会いづらくなった。(むしろ会っていない)

 家族バレ、今でも少し気まずい。。。

 コスト、代償は大きいですが後悔はしておりません。

②常に剥けるようになりました。

 縫い跡が少し残っております。(療養中はオナニーは厳禁でしたが、してしまった事が原因かも。。。)

 女の子とベットインした時に剥く作業が無くなりました。

 少し、自信を持てました(笑)

 後悔はしておりません。

③現在通院中ですが経過は良好です。

 しかし、半ズボンをはく事ができない(つるつるの肌から生えかけのすね毛が見えて、見栄えが悪い為)

半年で殆ど毛は無くなるとのことです。

元々、つるつるを目指していた訳ではないので目標は達成できそうです。

 

上記の結果となりました。

親から授かったこの体にメスを入れることに大分、抵抗はありました。

しかし、それ以上の劣等感や、負い目を感じておりましたので後悔はしておりません。

 

コンプレックスを全て解消できたとは思っておりませんが、少しは良くなったと思っております。

 

お気軽にご意見、ご感想を頂ければと存じます。

 

【韓国ナンパ旅行3日目】

こんにちは。スラッガーです。韓国ナンパ旅の最終日です。 

 

 

 

【最終日】

ホテルのチェックアウトは昼の12時までとの事だったので朝寝坊をする。

f:id:Slugger:20161210110602j:plain

膝関節が痛い。スラッガーダンスが全くできない。クラブに行っても膝の上下運動しかできない。つまり、昨日は夜の12時から朝の6時まで膝の上下運動を6時間ぶっ続けで行っていた事になる。そりゃ痛くなるわww。韓国人は日本人に比べダンスが上手なイメージがした。皆どこであんなダンスを覚えてきたんだろう。僕なんてダンス教室に行ってダンスを習った。結果、出来る様になったのがワンツーのリズムに合わせて膝の上下運動をする事くらいだ。ノっている「フリ」をする位である。しかも大学時代に膝の半月板除去手術をしている為、膝が普通の人よりも弱い。痛めやすい。気候の変化に弱い。後はルミカでパリピ風男子を装うくらい。

f:id:Slugger:20161210060219j:plain

 

と言う事でチェックアウトを済ませ。最終日はガイドブックに載っているカルビキム?屋さんに行く。

f:id:Slugger:20161210124916j:plain

f:id:Slugger:20161210125313j:plain

またしても2人前からしか注文できないとの事で2人前を注文する。そして値段がめちゃくちゃ高い。味はおいしい(こんだけ高ければ当たり前)。スペアリブみたいな感じ。食べ方が良く分からず、橋でちまちま食べていたらおじさんがしびれを効かせてか、黙ってはさみとトングで切ってくれた。

f:id:Slugger:20161210125811j:plain

昨日カカオゲした韓国子にここの画像を送ると知っているとの事。地元でも有名みたい。韓国に行った際にはぜひどうぞ。

 

f:id:Slugger:20161210133748j:plain

f:id:Slugger:20161210142250j:plain

その後、空港へ行き、日本へ戻りました。と言う事でぼーーーーーーず!!

 

【今回の遠征の結果】

★0ゲット

★声掛け10くらい?

★4カカオゲ(男1人含む)

 

【原因】

外的な要因は全くない。全て自分の「意志の弱さ」「事前準備の悪さ」である。

★話す時の最低限のテンプレート

①話しかける事葉②口説く時③カカオゲする時等のテンプレートは最低限は必要だった。もごもごしてしまうとスマートではない。そこは相手に隙や不安感を与えてしまう。(日本でも同じ)

★ホテル

ホンデエリアを取るべきだったかも知れない。ホンデエリアのホテルを取っておけばオプショナルツアーにも行きやすいし、ソウルの中心地も近い。ホンデエリアのクラブに行っていないので何とも言えないが。また、クラブのすぐ近くにホテルもとれるのでお勧め。値段も安い。ツインの部屋で大体8,000円も出せば行けると思います。

★熱い想い

自分には熱い思いが足りなかった。がんシカされた時に「既存子がいるからいいや」とか思っている時もあった。傷つくのが怖かった。自分は弱い。声を掛けなくてもいい理由を見つけている自分がいた。ナンパを初めて数年がたつ。声を掛ける時のあの恐怖感、ゲットした時の達成感がたまらない時期もあった。でもナンパを離れるとすぐに弱い自分に戻る。自分の弱さが改めて見えた。「何が何でもゲットしてやる」と言う気持ちが足りなかった。

 

感想【分かった事】

★ソウルのプチ情報【スラッガー調べ】

韓国子によると明洞エリアは日本で言うちょっと汚い若者の場所「渋谷?」「大阪のミナミ」「名古屋の栄」みたいな感じとの事「江南」は日本で言う「銀座」や「大阪で言うキタ」「名古屋の名古屋駅周辺」みたいな感じ。

★ストリート

即は難しいかも知れないが、カカオゲしてアポれば行けそう?な気がする。確かに声を掛けた時に嫌な顔してがんシカされた事もあった。しかし、日本でやっている様に柔らかい表情&話している時は爽やかな印象?謙虚な感じ?で行けば行けそうな気がする。スラッガーが声を掛けた場所は「明洞駅」「江南」「弘大」。もし、次回韓国に行ったらストをしそうな場所は「弘大駅周辺」「江南駅周辺」「明洞駅周辺」だと思う。

★クラブ

今回は江南エリアのクラブに行った。先述したが江南は弘大エリアに比べ少しリッチ。男のブビブビに嫌がっている子も確かに沢山いた。嫌がらずにブビブビに付き合っている女の子もいた。女の子は声を掛けられる前提でクラブに来てそうな気がする。そうじゃないとあんなセクシーな服装はしない。沢山行けば行けるかも。そして、最大の利点が「ほとんどのクラブで再入場可能」と言う事である。クラブ付近のホテルを取っておけば行けるかも。

★韓国人はやさしい(あくまでもスラッガーの感想)

他のナンパ師や韓国に行った人のブログを見ると韓国人とクラブで会話する時に「竹島は韓国の物だ」とか言われたと書いてあったが僕はそんな事1度も言われなかった。(クラブで1度も声掛けをしていないからかもしれないが)少なくとも僕が今回韓国で知り合った韓国人は今でもカカオトークやインスタでつながっているけど良い人たちばかりだった。少し偏見の目を持って韓国に行った自分が少し恥ずかしかった。道でぶつかったらちゃんとごめんなさいって言える人いたし。エスカレーターは左側は急ぐ人っぽい。

★食べる時にくちゃくちゃうるさい

韓国子は食べる時にくちゃくちゃしていた。

★日本より進んでいる所もあれば遅れている所もある

クラブのロッカーやクリスマスツリーのプロジェクションマッピング等、進んでいる所が沢山あった。一方でトイレはトイレットペーパーが流せなかったり等細かい所で遅れている感じが見られた。(日本が進み過ぎているだけかも)

★韓国ファッション

取りあえず黒いマスクの人多すぎ。スニーカー大好き。ご飯を食べる時の鉄の箸重すぎ。カップルはベタベタし過ぎ。ブランド大好き。プライド高そう。国民性的には日本人?(スラッガー?)に似ている気がする。周りの目線を気にして見栄を張る。少しでも良く見られたい。傷つきやすい。

★韓国の男性(スラッガーのイメージ)

日本の男性より総じてスペックは高そう。身長は高め。身体もごつい(徴兵制の影響?)日本の男性よりも積極的にアプローチする。気持ちをストレートに伝える。なのに付き合うとめちゃ優しい。人前でもデレデレ出来る。

★韓国の女性(スラッガーのイメージ)

収入に応じて可愛いか不細工かは決まりそう。江南エリアは美人が多い気がした。キムヨナみたいな顔の人が多いイメージ。スラッガーは個人的に好きなので良かったが。スタイルも良い。整形も多いかもしれない。しかし、整形している僕からしたらそんなのどうでもいい。基本的に受け身そう。嫌がるときもあるが基本的には男に積極的にきて欲しそう。日本人ほどではないが世間体とかは気にしそう。

 

と言う事で韓国旅行をまとめさせて頂きました。長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。また、機会がありましたら遠征等に行こうと思います。関東の皆さん、宜しければ飲み会とかも誘ってもらえると嬉しいです!今後ともショボ腕スラッガーをよろしくお願い致します!

 

 

【韓国ナンパ旅行2日目】後半

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

 

更新が遅くなりすみません。

それでは続きの韓国旅行です。今までのはこちら↓

slugger.hatenablog.com

 

 

slugger.hatenablog.com

 

 

slugger.hatenablog.com

 

【2日目後半】

韓国子がクラブにいるとの連絡をカカオトークで教えてもらったので韓国子がいるクラブGOGOSに向かう事に。

★クラブGOGOS。

f:id:Slugger:20161209215019j:plain

中に入ると、バンドマンらしき人がバンドをしている。人の入りも少ない。ここクラブだよね?EDMではなくロックが流れている。クラブと言うのは音楽がガンガン流れていて男女の出会いの場だけではないみたい。海外の人から見るともっと大衆的な場所なのかもしれない。先程の普通子と再開を果たす。普通子の友達もここに来ているとの事で周りの友達に僕の事を紹介してくれる事に。一人一人丁寧に紹介してくれるので皆と握手をして挨拶をする。僕の前の席に座っていたおじさん(40代?)と話す。彼の妹が日本で大学生(創価大学)をしているので3回程日本に行ったことがあるとの事。また、今歌っているバンドについて説明をしてくれた。バンド名は「ノックス」と言うバンド。韓国ではそれなりに有名?らしい。22時30分頃にクラブが終わる。「皆で記念写真を撮ろう!」と言う事になり皆で写真を撮ることになった。(この展開なんだww)

f:id:Slugger:20161209222316j:plain

その後、韓国子に「この後カラオケ行くんだけど行かない?」と言われた。韓国の歌を知らないと言う事を伝えた。「私たちは韓国の歌を歌うからスラッガーは日本の歌を歌えばいいよ!」とグーマークされた。ブログのネタになりそうだし行くことに。カラオケに向かう途中で改めていろんな人に自己紹介をする。カラオケに行くメンバーは5人。女性2人、男3人。皆笑顔で迎え入れてくれた。韓国人優しい。

f:id:Slugger:20161209224549j:plain

f:id:Slugger:20161209224753j:plain

f:id:Slugger:20161209224757j:plain

カラオケ屋に入る。満室との事。韓国子が1時間少ししかカラオケをすることが出来ない為、カラオケではなくカフェに移動することに。このグダグダな展開ww

f:id:Slugger:20161209225859j:plain

1店舗目のカフェは満席だったので他の店を探すことに。

f:id:Slugger:20161209230049j:plain

2店舗目は席が空いていた。皆で飲み物注文をする。スラッガーはカフェラテを注文。

f:id:Slugger:20161209232219j:plain

飲み物を取り、改めて自己紹介。皆で年齢を言い合う。韓国は儒教の国。年齢を重視し、年上を敬う文化がある。確かに電車に乗っている時に若そうな女性が年上のおばあちゃんに黙って席を譲っていた。今回のメンバーの中で僕は下から2番目だ。飲み物やごみを率先して運ぼうとすると皆が「いいよいいいよ」と言ってくれる。因みに僕が声を掛けた普通子は34歳との事ww俺なんやねんwwみんなの職業を聴いてみる。韓国子はデザイナーの仕事。もう一人の女の子の不細工子は大学院生。「男その1」はフォトグラファー。「男その2」は絵描きをしているとの事。そこからみんなで記念写真を撮ろうと言う事になる。

f:id:Slugger:20170103214841j:plain

またこの展開ww

クラブに入るときに押してもらったスタンプの部分を皆で撮ろうと言う事に。僕はそのスタンプを押してもらっていなかった為、絵描きである男その2にペンで書いてもらうことに。

f:id:Slugger:20161209232622j:plain

f:id:Slugger:20170103215209j:plain

韓国のガイドブック、韓国と日本の共通点についてみんなで話あう。日本語の「割り勘」や「分配」と言う言葉は今でも韓国で少し使われているみたい。時間が来たのでみんなとFacebookやインスタ等を交換し、バイバイする事に。スラッガーは一人で帰る旨を伝えるも皆が不安がってタクシーを呼ばれる。そんなのして欲しくない。この後このままここにいてクラブに行く予定があるからだ。でもみんなの好意は断れない。カカオタクシー?みたいなアプリでタクシーを呼ぶ。夜はぼったくりタクシーもいるので安心できるタクシー運転手が良いとの事。実際にそのアプリを使えばタクシーの運転手と電話し、呼ぶことが出来るとの事。韓国ハイテク過ぎ。と言う事でタクシーに乗せられる。ゲットとかは出来なかったけど、かけがえのない経験が出来たと思う。こんな出会いってあるんだね。けれどもすごい疲れた。

でも、今回の旅の目的は「韓国の素人を抱く!」と言う事。

一旦ホテルに戻って準備をする。疲労感が一気に来る。昨日飲み残していたエナジードリンクを飲み干す。

クラブエルルイに向かう。

f:id:Slugger:20161210054129j:plain

エルルイまさかの本日休みww何の為にエルルイホテルを取ったのか。。。

タクシーに乗り、江南エリアのクラブ「オクタゴン」に向かう。

f:id:Slugger:20161210004619j:plain

f:id:Slugger:20161210004836j:plain

クラブオクタゴン

アジアでも有名なクラブ。クラブの入場料は23時までに入れば10000W。スラッガーは24時以降に入ったので30000Wを払った。クラブにはロッカーがあり、日本語にも対応。空いているロッカーを選び、入場の際に貰ったリストバンドのバーコードをかざす。ハイテク過ぎ!!フロアはこんな感じ。

f:id:Slugger:20161210010036j:plain

f:id:Slugger:20161210012516j:plain

日本人の声も結構聞こえた。日本人も来てるみたい。広い。とりあえず踊る。客層としてはホンデエリアに比べ値段も高いと言う事もあり年齢は高め、でも綺麗&カッコいい人が多い。女の子はセクシーな服装が多い。男は積極的に声掛けをしている模様。ブビブビ(男が女の子の後ろから抱き着き強引にナンパする事)も結構見られる。うーん。僕には勇気が出ない。また、クラブ内にはタバコを吸う場所があるにもかかわらず喫煙者はフロアでタバコを吸っている。吸い終わったタバコはフロアにポイ。マジか。床にはゴミが散乱している状態。ビビる。と言う事でNO声掛けでオクタゴンを後にし、クラブシンドロームへ向かう。

f:id:Slugger:20161210023112j:plain

クラブシンドローム。人が少ない。

f:id:Slugger:20161210023605j:plain

と言うか中のフロアが良く分かんない。他のジャンルの場所に行きたいと店員さんに伝えても無視される。なんやこれ。ロッカーは無いと言われた。他の人のブログを読んでみても良く分からん。

f:id:Slugger:20161210023856j:plain

f:id:Slugger:20161210024600j:plain

フロアマップを見ても良く分からん。そのまま退散。本当は別のフロアがあるんだろうけど探せませんでした。すみません。その後、クラブアンサーに向かう。アンサーに向かう途中で他のクラブもあった。

f:id:Slugger:20161210030434j:plain

女歩いている途中で女性に声掛け。

スラッガー「すみませーん」

女性「?」

スラッガー「ホテルエルルイに帰りたいんだけどどう行けばいいですか?」

女性「とおいね!タクシーが良いよ!でも、、、この時間タクシー捕まらないな」

スラッガー「なんで?」

女性「金曜はホットフライデーって言われてるんだ」

スラッガー「すげwwなんかすごい疲れちゃった。この辺でカフェ知りません?」

女性「あそこにあります」

スラッガー「ありがとう。お姉さんもなんか疲れた顔してますね」

女性「www」

スラッガー「もしよかったら少しだけ一緒に行きません?」

女性「疲れてるし、明日仕事なので帰ります」

スラッガー「分かりました。有難う」

スラッガー「もしよかったらカカオ交換しませんか?」

女性「良いですよー」

そのままバイバイ

すると女性がタクシーを捕まえたみたいでスラッガーを呼んでいる。相乗りで乗せてくれるみたい。しかもホテルエルルイまで行ってお金を払おうとするといらないとの事。無理やり払おうとしても運転手もいらないって言ってくる。韓国すげぇ。ホテルに帰り、クラブアンサーへ向かう。アンサーはエルルイから徒歩2分くらいの場所にある。最近できたクラブとの事。

f:id:Slugger:20161210040909j:plain

f:id:Slugger:20161210045657j:plain

f:id:Slugger:20161210044532j:plain

人のは入りはそこそこ。かわいい子が多い。男もイケメン系が多い印象。スラッガーは緊張して声掛けすることが出来ない。声掛けする事無く6時間くらい膝の上下運動を繰り返していたので古傷の膝が痛い。と言う事で朝の6時前に帰ってきてしまう。ホテルに帰り自己嫌悪に陥る。。。。何やってんだ俺。

 

と言う事でボーズで二日目終了!!次は最終日です。。。

 

 

【韓国ナンパ旅行2日目】 前半

前回までの記事はこちら

slugger.hatenablog.com

slugger.hatenablog.com

 

 

f:id:Slugger:20161209114623j:plain

起きたらまさかの昼だった。自己嫌悪に陥る。部屋からの景色が綺麗。右ひざの裏が痛い。とても痛い。普段全く運動をしないのに昨日は沢山歩いたせいかも知れない。膝の裏が痛い。

 

本日はストをしながら当日アポ案件を探す&ソウルの観光。2日目の観光の候補としては

①戦争記念館

②Nソウルタワー

崇礼門

④光化門駅周辺の銅像

⑤昌徳宮(チャンドックン)

⑥景福宮と景福宮の近くにある銅像

⑦韓国子に紹介してもらったサムゲタン屋さん。あたりを考えていた。

 

時間はお昼の12時だ。早く行動しないと。タクシーに乗り、最初の目的地戦争記念館に向かう。戦争記念館は主に朝鮮戦争国連についての資料等が展示してある。日本の観光ガイドブックには載っていなかった。

f:id:Slugger:20161209121645j:plain

f:id:Slugger:20161209121701j:plain

f:id:Slugger:20161209121715j:plain

f:id:Slugger:20161209121910j:plain

f:id:Slugger:20161209121938j:plain

f:id:Slugger:20161209121944j:plain

f:id:Slugger:20161209121948j:plain

なんかすごい。生々しい。

f:id:Slugger:20161209122118j:plain

f:id:Slugger:20161209122009j:plain

f:id:Slugger:20161209122152j:plain

f:id:Slugger:20161209122257j:plain

因みに日本の国旗は無かった。入館料は無料。スゲー

f:id:Slugger:20161209122811j:plain

f:id:Slugger:20161209122932j:plain

f:id:Slugger:20161209123057j:plain

金日成が乗ったくるまらしい。

f:id:Slugger:20161209123357j:plain

f:id:Slugger:20161209123412j:plain

f:id:Slugger:20161209123730j:plain

南北戦争が始まった当初の軍事力比較。

f:id:Slugger:20161209125318j:plain

f:id:Slugger:20161209125417j:plain

えww?韓国強そうなのに。

f:id:Slugger:20161209125441j:plain

f:id:Slugger:20161209125458j:plain

ほんまかいなwwってなったけど事実は分からないのでこういう事らしい。

歩いてる途中おばちゃんに話しかけられる。10人くらいが並んでいる所に一緒に並ぶように言われる。言われるがまま一緒にならぶ。なんかグラスを渡される。

f:id:Slugger:20161209125840j:plain

今から4Dの短編映画を見るみたい。

f:id:Slugger:20161209125846j:plain

内容としては朝鮮戦争マッカーサーが行った仁川上陸作戦の4D映画との事。ジェットコースターみたいにバーが降ろされる。結構本格的だった。

f:id:Slugger:20161209130829j:plain

これがタダ?今までマッカーサーって日本を統治していたアメリカのお偉いさんのイメージがあったんだけど、いろいろと調べてみるとあの人って結構すごい人みたい。大体10分くらいの上映?体験?だったんだけどすごい疲れた。戦争ってこんなに怖いの?って思った。自分はまだまだ無知だ。

f:id:Slugger:20161209130952j:plain

f:id:Slugger:20161209131417j:plain

f:id:Slugger:20161209131620j:plain

f:id:Slugger:20161209131719j:plain

f:id:Slugger:20161209131832j:plain

正直、僕としてはもっと朝鮮の歴史や日本との関係。韓国は日本をどう見ているのか?等の事をみたかった。日本との歴史を見たいならソウルを南に行った独立記念館と言う所があり今度はそこに行こうと思った。

 

次は昨日行けなかった崇礼門だ。

f:id:Slugger:20161209133616j:plain

f:id:Slugger:20161209133735j:plain

へーって感じ。

f:id:Slugger:20161209134406j:plain

その後、景福宮の近くにある銅像へ。

f:id:Slugger:20161209135405j:plain

僕の中で韓国って言うとこの銅像が浮かんでくるんだけどガイドブックには全く載っていなかった何でだろう。周辺に警察のバスが沢山止めてあった。もう一つの銅像を見た時に理由が分かった。この銅像がある広場はデモの会場になっている事が分かった。

f:id:Slugger:20161209135635j:plain

f:id:Slugger:20161209135724j:plain

パククネ(笑)なんか、いろんな人が泊まり込みで抗議しているみたい。お腹が減ったのでサムゲタンの有名な所に行く。

f:id:Slugger:20161209141238j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:Slugger:20161209141520j:plain

f:id:Slugger:20161209142303j:plain

f:id:Slugger:20161209145947j:plain

f:id:Slugger:20161209144850j:plain

 すごいおいしかった。

その後、景福宮に行く。結構多きい敷地。膝の裏が痛い。

f:id:Slugger:20161209151221j:plain

f:id:Slugger:20161209151238j:plain

f:id:Slugger:20161209151544j:plain

f:id:Slugger:20161209151934j:plain

f:id:Slugger:20161209151447j:plain

f:id:Slugger:20161209153119j:plain

f:id:Slugger:20161209154159j:plain

景福宮の近くに沢山の警察官が。大統領の家が近くにあるらしい。その後、タクシーで昌徳宮に行く。膝の裏の痛みで良く分かんなかった。

 

f:id:Slugger:20161209161050j:plain

f:id:Slugger:20161209161224j:plain

f:id:Slugger:20161209161334j:plain

f:id:Slugger:20161209161613j:plain

f:id:Slugger:20161209162148j:plain

f:id:Slugger:20161209164409j:plain

本当は次の所にも行きたかったんだけどもう時間が過ぎており行けなかった。 

 

Nソウルタワーに向かうために明洞駅に行く。

f:id:Slugger:20161209171714j:plain

今度はちゃんと電車に乗れた。明洞駅からタクシーでケーブルカーの駅まで行く。

f:id:Slugger:20161209173359j:plain

ソウルタワーが見える。ケーブルカーに乗る。綺麗な夕暮れ。

f:id:Slugger:20161209174846j:plain

南京錠が沢山ある。よくあるやつだ。

f:id:Slugger:20161209175835j:plain

f:id:Slugger:20161209175528j:plain

気持ち悪っつ。

f:id:Slugger:20161209180154j:plain

f:id:Slugger:20161209180158j:plain

沢山落書きしてあった。

f:id:Slugger:20161209180433j:plain

f:id:Slugger:20161209180746j:plain

f:id:Slugger:20161209180910j:plain

ソウルタワーの展望台には別料金が掛かるとの事。ソウルタワーの展望台に上るためのエレベーターにはプロジェクションマッピングが。

f:id:Slugger:20161209181037j:plain

f:id:Slugger:20161209181127j:plain

f:id:Slugger:20161209181129j:plain

スゲーソウルタワーからの景色。スゲー。

f:id:Slugger:20161209181636j:plain

f:id:Slugger:20161209182644j:plain

降りる。明洞駅から弘大に向かう。目的は焼肉とストナン。さぁ。逃げないでナンパするぞ。

1人目スラ「すみませーん」かわ子「ごめんえいごしゃべれない(´_ゝ`)」2人目スラ「すみませーん」普通子「なに?」スラ「このへんで焼肉のおいしいお店知ってる?」普通子「よくわからないんですすみません」スラ「OK」3人目スラ「すみませーん」細子「ん?ぷいっつ!(´_ゝ`)」4人目スラ「すみませーん」普通子「ん?」スラ「このへんで焼肉のおいしいお店知ってませんか?」普通子「一人で行くの?」スラ「はい」普通子「エーッと。。。じゃあついてきな」スラ「ありがとう」普通子「ここだよ」スラ「ありがとう。そのの飲み物は何?」普通子「はちみつレモンだよ。あげる」スラ「え?有難う。」スラ「もしご飯まだ食べてなかったらご飯食べない?」普通子「ごめん、予定あるんだ」スラ「どこ行くの?」普通子「クラブ」スラ「どこの?」普通子「GOGOS」

そんな名前のクラブ知らなかった。

スラ「わかった。後で俺も行くかも!もしよかったらライン交換しない?」普通子「いいよー」

f:id:Slugger:20161209203707j:plain

普通子に教えてもらえたお店に入る。

f:id:Slugger:20161209195712j:plain

 店員さんに向かって一人で来たと伝えると二人以上じゃないと無理だ。と言われた。

やむなく退店することに。確かに一人で焼肉に行くことなんてないもんな。でも、日本みたいにバラで売っていたら一人でも良いはずなのに。韓国では焼肉は2人以上で食べるのが当たり前なんだなぁ。日本でも同じだけど、入店を拒否するなんて。。。

 

他の人に改めて聴こう。と言う事で声掛け。

1人目の子が別の店を教えてくれた。マップを駆使して教えてくれた。そのマップの画像を写メをとる。そのまま、一緒に行かないか提案してみたが予定があり、無理との事。

f:id:Slugger:20161209200623j:plain

また、カカオゲも出来ず。その画像をもとに場所まで向かうのだが、なかなかつかない。何となくそれっぽいお店はあったものの見つからず。結局、観光ガイドブックに載っていた有名なお店に行くことに。そのお店を探していると外国人観光客に話しかけられ、同じ店を探している事が分かったので一緒に行くことに。外国人にも聞かれると言う事は結構有名なんだろう。行列しているので名前を書いて一緒に並ぶ。何とか入る。店内に案内され、メニューを見る。

f:id:Slugger:20161209204616j:plain

f:id:Slugger:20161209204907j:plain

f:id:Slugger:20161209205421j:plain

f:id:Slugger:20161209205745j:plain

1人用のメニューはないみたい。またかい!最低でも2人用注文しないといけないとの事。2人用を一人で食べる。一緒に出てきたキムチとかがおいしかった。ヤンニョムケジャン(カニのやつ)は微妙だった。値段も38000ウォンとの事で安いと言うわけではない。これだけ高ければおいしくない方がおかしい。

スイートポテトみたいなものもあった。小さくて食べづらかったけどおいしかった。

f:id:Slugger:20161209213019j:plain

f:id:Slugger:20161209213040j:plain

また、焼肉屋のトイレはすすんではいないようだ。

f:id:Slugger:20161209214146j:plain

f:id:Slugger:20161209214149j:plain

f:id:Slugger:20161209214156j:plain

先進国なのか発展途上国なのかよー分からん。日本が進み過ぎなのかもしれない。(汚い写真すみません)最初に焼肉を教えてもらえた韓国子に一人だと入店が断られた事等の事をカカオにて伝える。

また、クラブの名前等を改めて聴く。なんと22時までしかやっていないとの事。そんなクラブあるんかい!と言う事で行ってみる事に。

 

なんか雑なブログですみません。。。。

 

 

【韓国ナンパ旅行初日】タイで出会った韓国人と会った

こんにちは。スラッガーです。今回は韓国ナンパ遠征の初日です。

 

 

韓国遠征の前日、仕事を早々に終え、関西に住む既存さんの家に向かう。久しぶりの既存さんと楽しい一夜を過ごす。翌日、既存さんの出勤に合わせ一緒に家を出る。そのまま関西国際空港に向かう。

f:id:Slugger:20161208100307j:plain

初めての関西空港。でかい。

f:id:Slugger:20161208100313j:plain

f:id:Slugger:20161208100501j:plain

f:id:Slugger:20161208100558j:plain

今回は格安航空「チェジュ航空?」を利用。

f:id:Slugger:20161208100952j:plain

 少し時間があったのでガイドブックとお菓子を買う。お菓子はこんな感じのお菓子を買った。もちろん女の子を部屋に連れ込むため。日本の有名な餅太郎を購入。餅太郎ww

f:id:Slugger:20161208110143j:plain

 関西国際空港は滑走路に行くまでにモノレールに乗るみたい。さすが大きい空港。 

f:id:Slugger:20161208112028j:plain

f:id:Slugger:20161208112244j:plain

色んな飛行機が見えました。

f:id:Slugger:20161208112239j:plain

f:id:Slugger:20161208112552j:plain

飛行機の中は値段の割に快適でした「LCC=狭くてつらい」イメージがあったのですが普通でした。

f:id:Slugger:20161208134026j:plain

f:id:Slugger:20161208134235j:plain

f:id:Slugger:20161208134240j:plain

今回は隣の席とさらに隣も空いていたので広々と使えました。

f:id:Slugger:20161208140425j:plain

CAさんのスペックは高め。しかし、いろいろとかったるそうに仕事をしていたので少し残念。飛行機はB787との事でした。

 

 

チェジュ空港に到着。

f:id:Slugger:20161208140900j:plain

f:id:Slugger:20161208141236j:plain

f:id:Slugger:20161208141506j:plain

入国し、また乗り物に乗って移動。モノレールのつり革が変なつり革でした。こういうのを見ると外国に来た!って感じますね。 

f:id:Slugger:20161208142001j:plain

 ハングル文字が並ぶ。

f:id:Slugger:20161208144031j:plain

 飛行場ではフリーWi-Fiが使えるのでWi-Fiに接続し、インスタグラムに韓国着いた的な写真を投稿。

 

すると。。。タイ遠征に行っていた際の帰りの飛行機で知り合った韓国子から連絡が来る。その時の記事はこれ。

やり取りはこんな感じ。

f:id:Slugger:20161212001730j:plain

ソウルの事を紹介してくれるらしい!準即???いや。でもインスタグラムに彼氏と写真を撮っている所をあげていたし。どうしよう。。。観光やご飯の予定も全く立てていなかったのでご飯くらいなら一緒に行きたいなあ。あと、ブログのネタにもなりそう。と言う事で会う事に。そのやり取りをしている間に入国審査等があり、途中で連絡が途切れてしまう。入国審査の際にホテルの名前を書いておらず少し叱られる。韓国に入国する際は両手の人差し指とカメラの写真が必要。お姉さんが鼻歌を歌いながら審査してました。入国審査後に少しだけ両替をする。1000円を両替しようとしたら断られてしまった。5000円からならOKとの事でしたので5000を両替。

その後バスで予約しているエルルイホテルに向かう。バス代は15000W。ちなみに降りる場所はプリマホテル。

f:id:Slugger:20161208144707j:plain

 バスが到着した。結構おしゃれ。乗り心地は悪くないし、運転手さんも優しそう。台湾とは大違い。

f:id:Slugger:20161208144731j:plain

f:id:Slugger:20161208144907j:plain

f:id:Slugger:20161208134235j:plain

車は右側通行。前の席でもスモークは入れて良いみたい。あとヒュンダイ自動車の率の高さ、携帯をいじりながら運転している人の多さに気付く。空港からホテルに着くまでの町並み。結構発展してる。韓国ってすげぇ。

f:id:Slugger:20161208152933j:plain

 ホテルに着いた。受付の時に「備品は有料」と言われたので何も使わない様に気を付けないといけない。エレベーターは何故か金ピカキンだった。ホテルの内装はまぁまぁ綺麗。

f:id:Slugger:20161208161855j:plain

また、今回はモバイWi-Fiを現地で予約しているので明洞にあるプレジデントホテルまで取りに行かなければならない。何故かと言うと、前日までにモバイWi-Fiを予約しておらず当日予約になってしまったからである。現地での受け渡しであれば当日予約でもOKとの事。でグローバルWi-Fiを借りる事に。1日500円の利用料。プレジデントホテルまでタクシーで向かう。ホテルからの景色。

f:id:Slugger:20161208161645j:plain

 途中の道なり、景色を見渡してみると結構綺麗。

クリスマスツリーのLEDとかとてもきれい。日本では見た事のな様な表現の仕方。韓国ってすごい。

f:id:Slugger:20161208174625j:plain

f:id:Slugger:20161208174851j:plain

ホテルプレジデントの7階にてモバイルのWi-Fiを借りる。同じ階にはそのまま現地でのオプショナルツアーの会社もあり、前日ではあるがまだ間に合うか聞いてみたが私の行きたいDMZゾーンの金曜日の参加者は0人との事で中止になってしまった。明日、どうしよう。。。

Wi-Fiが使えるようになり、韓国子との連絡を再開する。21時にジャスミル駅にて集合との事。あと4時間程時間があるので明洞の駅で軽食と買い物、ストナンをする。その辺にあった焼肉やさんで焼肉を食べる。韓国初めてのご飯である。焼肉を注文し、最初に野菜、キムチ、カクテキ、肉を付ける塩コショウ、味噌だれみたいなものが出てきた。

f:id:Slugger:20161208180317j:plain

どういう風に食べれば良いか分からない。周りの人の食べているのをみて真似をする。肉は軟骨もついており、変な食感だった。普通に美味しかった。確か1000円位だったような気がする。正直に言うとすごいお得!と言うわけではなかった。韓国旅行に行って「焼肉が安くておいしくて沢山たべれました!」的なキラキラ系ブログを見かける時があるんだが本当なのかと思った?日本で同じくらいの値段ならもっとおいしい焼肉が食べられるような気がするんだが。。。私のチョイスミスなのか?まだ、2日あるので現地の韓国人をナンパした時に聴いてみる。

お腹がある程度満たされ、近くに世界遺産があるので歩いて向かう事に。途中セブンイレブンがあった。ピカチュウのなんかやってるみたい。

f:id:Slugger:20161208183741j:plain

到着してみて分かったんだが、16時30くらいにはしまってしまうみたい。

f:id:Slugger:20161208184201j:plain

f:id:Slugger:20161208184907j:plain

f:id:Slugger:20161208185647j:plain

また、歩いて明洞駅まで戻る。明洞は若者の街である。客層で行ったら10台後半~20代後半くらい?みたいです。イルミネーションが綺麗。また、明洞駅には地下街があるのでそこでも買い物が出来ます。

f:id:Slugger:20161208190025j:plain

切符を買う。

f:id:Slugger:20161208195521j:plain

そろそろ声掛けをしないといけないと思ったので声掛けをする。韓国に来て初の声掛け。現地まで基本的には「道聴き」

スラッガー「Excuse me?」ちょいかわ子「Yes?」スラッガー「I want to go to jamsil. Do you know Jamsil station?」ちょいかわ子「OH!OKぺらぺら」スラッガー「Thanx!」そのまま会話を発展させることが出来ずSee youとなってしまう。。。何やってんだ俺。久しぶりの声掛けに緊張してる。あほや。まじ自分嫌い。と思い自己嫌悪になってしまう。さっきのちょいかわ子と同じ電車との事で同じ車両に乗る。言われた通りの駅で降り、乗り換えをする。ちょいかわ子も同じ駅で乗り換えしている。チャンス。そのまままた声を掛ける。

スラッガー「OH。HAHA」ちょいかわ子「Same way. Haha.」スラッガー「 Im from Japan. I wont to make KOREA frends. If you are ok, please exchange KAKAO ID?」ちょいかわ子「Ah。。。OK!」

来た!韓国発声掛けにて初ラインゲ。その後、言われた通りの電車に乗る。浮かれた気持ちになりながらちょいかわ子にカカオを送る。あまり食い付きはない模様。ちょいかわ子が言うには7つ目の駅で目的の駅で目的地の駅に到着する予定なのだが、、、一向に着く気配が無い。あれ?おかしい。調べてみる。よくよく調べてみると全然違う方向に向かっている事に気づく。

スラッガー韓国にて地下鉄の方向を間違えて教えられるww何で間違った道を教えたんだろう。反日?ww良く分からん。その後はガチに道を聴く。韓国の地下鉄はめんどくさい。最終的にタクシーで向かう事に。。。(泣)

 

 

約30分遅れで韓国子と久しぶりの再会。1年ぶり?初めて韓国子と会った時はタイからベトナムまで向かう途中に知り合った。当時の彼女は現代美術を学んでいる大学生。トランジット先のベトナム空港では彼女の作品を見た覚えがある(少し気持ち悪い作品で僕には理解できなかったが)。

今回はご飯を食べる事にしていたが彼女は職場で軽く食べてきてしまい、お腹がいっぱいとの事。正直スラッガーも全くお腹が減っていなかったのでご飯を食べる気にはならなかった。先程食べた焼肉が合わなかったみたいでお腹が痛い。すごく痛い。そしてすごい体調が悪い。何でだろう。旅行に来てこんな感じになるのは初めてだ。でも韓国子と久しぶりに出会ったんだ。時間が勿体ない。メニューを見る。韓国のトッポキと言う料理は有名との事。普通のトッポキは辛いんだけど、このお店ではイタリアンのカルボナーラとトッポキを合わせた創作料理を提供してくれるとの事。お互いあんまりお腹が減っていなかったのでカルボナーラトッポキを1人前注文しシェアする。飲み物はお互い水。

f:id:Slugger:20161208222514j:plain

久しぶりの再会と言う事で様々な事を話した。韓国子は大学を卒業して現在はデザインの教育の仕事をしている。家庭教師のデザイナー養成みたいな感じ。今は彼氏がおり、付き合ってから5カ月との事。彼氏とは大学のサークルで知り合った。彼氏は現在大学院に勤めながら韓国の有名企業「SK」にも勤めているとの事。企業が大学にお金を払い「この子に勉強させてあげてくれ」みたいな感じらしい。いわゆるエリート。優しくて時々可愛い所が好きとの事。今日、僕と会う時に彼氏も連れてこようと思ったけれども、彼氏は仕事と勉強が忙しいとの事で来れなかったとの事。全く僕の事を男として見ていないようだwwしょうがないよな。うん。明日の旅行の予定を全く立てていなかったので韓国子が旅行の予定を提案してくれた。スラッガーは戦争に関しての博物館に行きたかったんだけど、韓国子には怖くて言えなかった。韓国子の提案を全部聞くわけではないけど、「韓国人のおすすめのご飯スポットや観光地」にはぜひ行ってみたい。やっぱり、こういう所がナンパをしていて良かったって感じるところである。普通の人では味わえない様な経験である。明日は金曜日である。韓国子の終電が近づいてきたのでお互い帰る事に。明日の昼、韓国子の仕事の時間が空くのでランチを食べる?って感じになったけどゲットは出来なさそうなので断った。そしてバイバイをした。

f:id:Slugger:20161212002516j:plain

駅からホテルまでの帰り道。坂がめちゃくちゃきつかった。

f:id:Slugger:20161209004157j:plain

アポに余裕で負けてしまった。何のために韓国に来たんだよ。俺、ダサい。ホテルに到着したのは夜中の1時。体調がすごく悪い。お腹が痛い。ひどく疲れて眠いと言う事が重なる。コンビニに行き、エナジードリンクを買い体を起こそうとする。

f:id:Slugger:20161209011309j:plain

夜は長いので少しだけ眠る。

 

 

 

 

起きたらまさかの朝だった。

f:id:Slugger:20161209114623j:plain

 

初日。。。坊主

 

 

韓国ナンパ旅行 準備編

お久しぶりですスラッガーです。

 

関東地方の田舎に引っ越してから約3か月が経ちました。引っ越してから3か月。田舎の良さをしみじみと感じております。 私の住んでいる県は八ヶ岳連峰、アルプス山脈等に囲われております。以前住んでいた名古屋に比べ「快晴」の日が多く、いつも気持ちを晴れやかになれます。また、星空も綺麗で感動してしまいます。営業車を走らせていると野生のシカに普通に出会ったりします。この3か月で2回もシカに会いました。仕事に関しては新しい環境になったばかりで初月には残業が3桁以上行ってしまいました。。。ナンパ活動に関しては、英会話スクールの体験入学の際に受付の子をラインゲした位で殆どできておりません。最近ネトナンで2ゲットした位です。

 

 

と言う事で久しぶりの長期休暇。木・金・土(日は仕事)を利用し韓国へ行って参りました!当初は3つの候補がありました。 

その1:ベトナム

最初はベトナムに行く予定だったんです。しかし、ベトナムの法律では「ベトナム国民と他国の国民が夜の10時以降にお泊りをすると法律違反になる」的な法律があるみたいです。警察にばれると強制送還されるとの事。強制送還ってwwベトナム人は美人が多いらしいし、行ってみたいクラブもあったんですが諦めました。

その2:フィリピン

次に候補に挙がったが「フィリピン」フィリピンまでは大阪空港から往復で4万7千円程。物価も航空代も安いし美人も多そうなので行こうと思っていたんですが、航空券を予約をするのが遅くなってしまい、諦めました。

その3:韓国

以前より興味があったのです。しかし、ナンパ師の方々のブログ等を拝見する限り、ゲットはとても厳しそう。そして日韓関係があまり良くないのでトラブルにならないか心配をしてました。在日韓国人の友達に連絡をしてみても「今はやめたほうがいい」と言われておりました。しかし、最近習い始めた英会話スクールの先生に「DMZゾーンと言う面白い場所がある」と言われ、調べてみると面白そうと思い行くことにしました。後ほどDMZについては説明します。

 

 

★今回の旅行の概要

【チケット】

安定の「トラベル子ちゃん」で買いました。関西国際空港発のLCC往復で総額19,180円です。安い!ガソリン代とか全部込みでこの値段ですよ!

【ホテル】

今回は「Ctrip」と言うサイトが一番安く取れました。韓国のクラブの特徴として「ホテルに隣接している」と言う特徴があります。(即いけるんじゃない?)ホテルの値段もそんなに高くなさそうな感じ。と言う事で今回は韓国の有名クラブ「エルルイ」の真上にあるホテル「ホテルEllui」を確保。二泊で16,852円です。空港からのリムジンバスが付近にあるホテルプリマと言う所に泊まると言う事もあり、空港へのアクセスも良いです。

【オプショナルツアー】

今回はDMZツアーに申し込みました。DMZとは「非武装地帯」との事。北朝鮮と韓国との国境を見学、体験するツアーです。DMZツアーの中でもおすすめなのがJSAツアーです。JSAツアーは4日以上前の事前申請が無いといけないツアーです。(私が申請した時は既に満杯の状態で予約できませんでした。)また、様々なトラブルもあり、結局いけませんでした泣

 

 

【クラブ】

調べているうちに韓国のクラブの多さに驚きました。韓国はアジアでもトップレベルのクラブ大国と言う事が分かりました。大きく分けて3つのエリアに分かれます。

f:id:Slugger:20161211224141j:plain

その1:江南(カンナム)エリア

ラグジュアリーなクラブが多くドレスコードも厳しい。顔チェックも入るとの事。ホテルの地下に隣接しているクラブが多いとの事。私はここを主戦場にする事にしました。代表的なクラブは

「OCTAGON」

f:id:Slugger:20161211224307j:plain

「ELLUI」

f:id:Slugger:20161211224344j:plain

「syndrome」

f:id:Slugger:20161211224431j:plain

「anser」

f:id:Slugger:20161211224634j:plain

その2:弘大(ホンデ)エリア

大学生も集まってきたり、カジュアルな格好をした人の目立つエリア。(こっちにすればよかったかも。。。)代表的なクラブは

「nb2」

f:id:Slugger:20161211224727j:plain

cocoon

f:id:Slugger:20161211224840j:plain

「VERA」

 

f:id:Slugger:20161211225021j:plain

その3:梨奏院エリア

外国人が多いエリアとの事。あまりこのエリアは微妙でしたので調べませんでした。代表的なクラブ「glam LOUNGE」「MUTE」。上記のように有名で規模の大きい箱が多いです。私はホテルに隣接している江南エリアを主戦場にストラテジを立てました。

 

【ストリートナンパ】

江南駅周辺、カロスギル、イテウォン、ホンデのクラブ通り

 

★日程

f:id:Slugger:20161211225306p:plain

1日目:ストナンではバンゲを中心に行い翌日のアポ候補を作る。クラブではエルルイを中心に動く

2日目:ストナンでは当日アポに繋げられそうな案件を探す。クラブではエルルイ、オクタゴン、シンドロームを中心に回り、状況によっては弘大に移動する。

3日目:楽しく過ごす。(合計2即)

 

 

★参考にした方々のブログ

①御子柴さん

韓国篇:御子柴清麿のクラブ放浪記

 

上記の内容でお送りします!次は初日です!