ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

歯列矯正のインビザラインを始めたよ!!

こんにちは。Sluggerです。

今日でインビザラインを始めてから3週目になりました。始めてから歯の動きに関して特に変わったと言う実感はありません。

 

 

本日のお題

今日は歯医者さんで上のアタッチメントを付けてきました。と言う事で今後は本格的に上の歯も下の歯も動いていくのかな~と思います。

また、3週目に入ったと言う事でインビザラインを始めてから感じた事を何個か説明していこうと思います!

 

 

感じたこと

■IPR後の血の量に驚く

「IPR」と言うのは歯列矯正で歯を動かすために行う歯と歯の隙間を開ける作業です。

歯と歯の隙間を開ける事により歯が動いてくれるスペースを作ります。

f:id:Slugger:20180904172758j:plain

ただ、このIPRと言う作業が終わった後に家に帰ってから歯磨きをして口をゆすぐと。。。何じゃこりゃー!!と言う感じになります。血の量が半端ないです!!

f:id:Slugger:20180904163104j:plain

 

 

■間食が減る

マウスピースを外して食事をする、コーヒーを飲むと歯磨きをしなければなりません。物凄くめんどくさいので間食は食べなくなりました。

 

 

■ご飯が飲み物に変わった。

歯列矯正を通して歯が動きます。それに伴って噛み合わせもずれてきます。と言う事で食事が上手く取れなくなってしましました。。。食事の際に噛んでも噛み切れなくなってしまいました。と言う事で無理矢理飲み込んでしまいます。。。

 

 

 

まとめ

と言う事で今日は今までのまとめと今日してきたことを報告しました。

今日は3週間分のマウスピースをもらいましたので今から三週間は歯医者に行く必要はありません。3週間後はまた歯医者に行ってIPRを行う予定です。

その後は一旦日本に帰る予定です!

 

それではまた!!