ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

左遷されました (笑) そして鬱に

こんにちは。

 Sluggerです。

 

このブログは私の社会人としての成長過程と、男(人)として成長して行く過程を記述していくブログです。

  

★社会人として成長し、親に楽な生活を提供できたらと考えております。

★男としては、ナンパを通して、良きパートナーを見つけられたらと考えております。(ただ女の子とたくさん遊びたいだけです 笑。)

 

 

そんなSlugger

先日左遷されました(笑)

 

 

本社から人事の人が来て

「現在のSluggerではお客さんの前に出すことはできない」

「色んな分野を経験してみるのも良い。製造に回って頭を冷やしてこい。」

 

Slugger「承知いたしました。」

 

 

 

今、思い返してみると、就職してから様々な失敗がありました。

 就職1年目、上司も初めて平成生まれの部下を持つという事で「褒めて伸ばす」というスタンスを取っていました。

私は殆ど叱られる事もなく、ぬるま湯にちゃぷちゃぷと浸かって過ごしておりました。

 

2年目、上司が変わりました。

1年目に全く苦労しなかった私は、叱られまくりました。

 

社会人としての常識が全くありませんでした。

簡単に礼を挙げてみると、

 

・会社から借りている財産を何回も無くす。

・報告・連絡・相談が全然できない。(悪い報告をしない)

・叱られるとすぐに保身に走る。自己評価が高い。自分に甘い。言い訳をする。

・物事の因果関係が考えられない。(考えないですぐに行動してしまう)

・資料を依頼されて、期日を守れない。

・仕事に熱意が感じられない。

・相手の気持ちになって考えられない。(自己中)

・リスクマネジメントが全然できていない。  etc....

 

 

上記の様な社会人としての自覚が無さすぎる失敗を沢山してしまいました。

自分の責任で失敗をしているということは自覚しているつもりでした。

自分を変えたいと思っているのに変わらない、もどかしい日々でした。

(現在も変われておりませんが。。。)

 

 

インターネットで色々調べてみたところ、今年は「本厄」とのこと。

まさか。。。

 

こんな事の責任にしている自分が情けない。

しかし、今の私は藁にもすがる気持ちで、現状を打破したい。

(自分を変えたい)

 

 

結果

今年のお盆休みにお寺に行きました。笑

↓のお寺に行きました。

www.enmanji.com

 

私の行ったお寺は真言宗でした。

私は浄土真宗の為、宗派が違っても問題ないとの事を事前に電話で確認し訪問。

 普通の厄払いは1人の和尚さんに対し、4,5人の参拝客がつくのですが、

 

私の行ったお寺では、マンツーマンでした。

 しかも厄払いの為に場所を別院に変えて2人だけの空間で。。。。

 厄払いは合計で約30分、

 

真っ暗でろうそくだけがついている院内、和尚さんのお経を座禅を組みながら聞く私。

前半はノリの良い和尚さんのお経に合わせてビートを刻む私

 

(ブログのネタになりそうと思ったことは黙っておきますww)

 

 後半はネタが尽きてしまったので真面目モードに。

そして、

「なんで俺、こんなところに来ているんだろう」

「こんなことに頼っている、俺、情けねぇ」 という気持ちになり、

 

少し泣いてしまいました 笑

  

お経を唱え終えた和尚さんは最後に聖水みたいな水を自分にぶっ掛けるのですが

その時の自分が惨めすぎで。。。。

  

和尚さん「何か、思い詰めているみたいですね」

Slugger 「はい」

和尚さん 「どんなことがあったんですか?」

私   「私は就職してから失敗ばかりでvcxzlkjhgfdさ」  

 

話出した途端に号泣。

 

 

話したら少し楽になって、お寺を出るときにお札を買って帰宅しました。 笑

そのお札に

 

出勤前に「本日も無事に失敗なく過ごせますように」

と合掌しながら祈り、

帰宅時に「本日も無事に過ごすことができました。ありがとうございました」

と祈ると良いと伺ったので実践してみました。

 

結果。

 

異動(左遷)になりました。

 

現在の仕事は

 パートのおばちゃんと一緒に商品をひたすら袋に詰める作業です(笑)

ナンパをしても女の子にモテないけどパートのおばちゃんにはモテモテです(笑)

 先日、毎週土曜に通っていた英会話スクールの皆さんにお別れ会をして頂きました。

(会社ではもちろんなかったけど 笑)

でも、他業種の方々の話を聞いていると、違う分野を経験してみるのもありかな?!

と思うようになりました。

  

人事より、一人暮らし禁止令を出されたので

現在は朝4時50分に起きて、5時41分の始発で通勤してます。

製造なので就業時間がある程度予測できるので自分の時間が増えました。

  

何年か後にこのブログを見返した際

「良い経験だったなぁ」

と思えるよう。成長できたらと思います。

(現在の自分はあれから成長できている実感がありませんが 笑)

英会話スクールの方に「夢をかなえる象」を進められたので読んでみようと思います。

 

長い文章をお読み頂きありがとうございました。

少しでも読みやすいブログになるよう努力してまいります。

お気軽にご意見、ご感想の程お願いいたします。