ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

バギオから日本に荷物(宅配?郵便?)を送ろうとした

 

 

先日、日本にいる既存さんとお世話になった方にお土産を送ろうと思ってSMモールに行きました。結果的には送れませんでしたが少しだけ情報をもらえたので記録に残します。調べてみるとフィリピンのバギオから日本に郵便や荷物を送る方法は何種類かあるみたいです。

■バギオから日本に荷物を送る方法

①郵便局に行く

f:id:Slugger:20080913133305j:plain

SMモールの近くにあるバギオ郵便局。学校の日本人学生マネージャーからは平日のみの営業と聞きました。しかし他校(MONOLの学校ブログ)の人のブログを見てみると土曜日も午前中は営業していると書いてあるのを見かけました。先生に確認もしくは実際に見に行ってみようと思います。

②SMモール

すみません。写真を撮り忘れました。地下1階と3階に荷物を送付できる場所があります。地下1階は3か所。3回はDHLだったと思います。私は今回SMモールに行きました。

 

■しかし、荷物を送ることはできませんでした

SMモールにてお菓子やコーヒーを買って地下1階にある郵送会社に行って荷物を送ってもらおうとしたところ拒否されました。理由を聞いてみると、食品や割れる可能性のあるものは送れないとの事でした。知りませんでした。。。せっかく買ったのに。。。という事で同じ部屋のルームメイトとお菓子を食べました。。。

f:id:Slugger:20171008171007j:plain

実際に輸送を行えたらこの記事を更新しようと思います。中途半端になり申し訳ございません。

 

次回は大まかではありますが1か月間の収支を計算してみましたので報告しようと思います。

 

 

 

 

人気ブログランキングを始めました。もしよろしければ下記の国旗のクリックをお願いいたします。