ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

バギオの観光をしてきました

 

こんにちは。Sluggerです。留学を始めて約1カ月。成長できているのかすごく不安になります。最近は英語の文章を書く練習をしてます。主に「エッセイ」と言うものを書いており毎日先生にしごかれてます。文法、エッセイの基本(もはや英語じゃない)を叩きこまれてます。。。

先日、同日入学の子とバギオの観光に行ってきました。

 

■バギオの街並み

f:id:Slugger:20170917132255j:plain

家が並んでおり、何とも言えない街並みです。

 

■ライトパークのピンクの馬

f:id:Slugger:20170917134758j:plain

f:id:Slugger:20170917134803j:plain

観光地として有名なライトパークにピンクの馬がいました。どういう調教をしたらこんなに目が死ぬのか気になりました。

 

■バギオボタニカルガーデン

f:id:Slugger:20170917134117j:plain

バギオのボタニカルガーデンにて記念撮影をしました。今はお金(60ペソ)を払わないと写真撮影をさせてくれないとの事。昔はタダでとれたらしい。

 

■マインズビューガーデン

f:id:Slugger:20170917135928j:plain

f:id:Slugger:20170917140449j:plain

標高1,500メートル以上のバギオの中でも有名な観光地。景色が良かったです。

f:id:Slugger:20170917143926j:plain

地元の民族衣装を同期子と着ました。なんとも言えない表情。

 

■シェファーズギャラリー

f:id:Slugger:20170917144955j:plain

f:id:Slugger:20170917144947j:plain

f:id:Slugger:20170917145014j:plain

地元では有名ですがあまり観光客は来ないシェファーズギャラリー。後日先生にシェファーズギャラリーに行ったことを伝えると、「なんで有名なジャムを買わなかったんだ」と怒られました。ここでしか買えないジャムがあるとの事。後日機会があれば買ってみます。

 

■カフェヤガミ

f:id:Slugger:20170917163518j:plain

f:id:Slugger:20170917150550j:plain

f:id:Slugger:20170917153523j:plain

f:id:Slugger:20170917163427j:plain

f:id:Slugger:20170917163440j:plain

日本人が経営しているというカフェヤガミ。ココアを注文したのですが、ドロドロでなんとも言えない感じでした。

f:id:Slugger:20170917163539j:plain

帰り道にカフェヤガミで経営している犬が付いてきました。すごく人懐っこい犬でかわいかったです。狂犬病が少し心配でしたのであんまり触りませんでした。

 

■バギオのスターバックス1号店

f:id:Slugger:20170917165317j:plain

f:id:Slugger:20170917170235j:plain

f:id:Slugger:20170917171321j:plain

バギオに初めてスタバが進出した時の1号店。バギオの地元民は「オールドスターバックス」と言うらしいです。同期子曰く日本ではもう販売していないコーヒーゼリーを頼みました。甘すぎて全部飲めませんでした。

 

■帰り道

f:id:Slugger:20170917181153j:plain

f:id:Slugger:20170917180146j:plain

景色がすごくよかったです。

 

■ゲトれなかった

そもそも自分がチキってます。これは直さないといけない。ただ、同じ学校で結構会う頻度も多く、同じ会社の女の子に手を出すようなものなので少しビビってます。リスクが大きいような気がします。せっかく外国に来ているのだから積極的に外国人とも仲良くしてゲトれるように頑張ってみます。ただし、優先順位を間違えることなくまずは英語の勉強を頑張ります。今後とも宜しくお願い致します。