ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

フィリピン・バギオ英語留学で初めての週末

 

こんにちは。Sluggerです。今日は金曜日、TGIFっていうらしいです。thanx  got its fridayらしいです。本日は体?頭?が全然働きませんでした。4日前から始めた英語留学。今までは日本語の環境だったのが全く違う環境に代わりました。今まで何気なく聞いていれば相手の考えや思いは理解できていました。しかし、今の英語しかない環境に代わってからは会話をするたびに集中して相手の話を聞かなければなりません。なので頭をフルに使わなければなりません。毎日、毎時間の授業です。今日(金曜)になって疲れてしまったのかもしれません。今日は集中して先生の話を聞けませんでした。普段日本で会話をする時と同じようにしていたら先生の話が入ってきませんでした。(当たり前ですが)

 

【今日勉強になった事】

■フィリピンでコカイン、マリファナは違法

先生の中に一人だけ少しクレイジーな先生がいます。その先生とフリートーキングをしている際にマリファナとコカインの話になりました。先生はコカインを吸ったことがあるとの事でした。コカインは吸った後に直ぐに吐き出さずに肺に留めておいてゆっくりと吐き出すとの事。そうするとハイになれるらしい。先生がマリファナを吸った時はロッククライミングをする時だったらしく、下からアナコンダが追いかけてきたとの事。依存度は人によるらしい。今、先生はメビウスを吸ってますのでマリファナは吸ってません。また、アフガニスタンから輸入する有名なマリファナ「アフガンクッシュ?(住すみません忘れました)」はもっと強力との事。その先生の彼氏の友達が持っており、一度試したとの事。吸った後に壁から話しかけられたらしいです笑。コカインは一番やばいとの事。今、日本ではアイコスやプルームテック等の電子タバコが流行っていることを話したら信じられないと言ってました。フィリピンでも愛煙家に対する風当たりは強いみたいです。

f:id:Slugger:20170908164855j:plain

 

■フィリピンの食生活

フィリピンに来てからお腹が痛いです。痛いというか思いです。胃もたれを常にしているみたい。考えてみると毎食油もの?揚げ物が出てきます。カロリーは高いです。実際に先生に聞いてみると、毎食揚げ物は結構普通みたいです。なのでフィリピンではデブが多いとの事。今日のご飯では久しぶりに野菜が出たので野菜を沢山食べました。しかし、フィリピンの場合ではドレッシングのカロリーが高いので結局元も子もなくなってしまう時があるとの事。先生に「日本ではカロリーハーフのドレッシングとかある」と言ったらぜひ欲しいと言ってました。緑茶に関しても、日本では普通ノンシュガーの緑茶が普通ですがフィリピン等の海外では砂糖を加えるのが当たり前との事。担当の先生は健康のためにノンシュガーの緑茶を飲んでいるのですがまずくて飲めないとの事。フィリピン人は健康に関心があるんだけど方法が分からないor商品や物に触れる機会がないのかもしれません。(ネット販売やってみようかな。。。)N数は1ですが。

f:id:Slugger:20170908180741j:plain

 

■韓国人は肉食系

僕の同期入学は合計で4人です。一人は女の子で残り3人は男です。女の子は21歳で北海道出身です。スト値は4くらい?スタイル良いです。親は千葉大学の教授らしい。その子と話したんですが、学内でのナンパがすごいとの事。めちゃくちゃ話しかけられるらしい。特に韓国人にSNSとかを聞かれるらしいです。韓国人はすごい。僕なんてまだ一人も番げしてないのに。。。笑。一応これでも昔はナンパノックや海外のナンパ遠征をしていたのに今は全然行かせてません。また、今の学校にはそんなにスト高もいないっていうのも原因の一つかもしれませんが。。。でもいたとしても声掛けは出来なさそう。と言う事はただ、声掛けできないだけか。。。スト高はいなくても可食範囲は何人かいます。(韓国人2人と台湾人?1人)一応かぶっている授業が一つあるので今度番ゲ出来たらチャレンジしてみます。

■本日の勉強になった英語

finance

財政、財務

nowling

???

extra

割増の?

prediction

予言

farwell

???

seaweed

のり

agricultural

農業

paranoid

 偏執病?

 

crunch time

頑張り時

let your freak flag fly

自分の事を自慢?しよう!

get out of hand

手に負えない

get your head around it

難し事を理解する

dig your hells / stick to your guns

信念を曲げない

pound the pavment

職を求めて街を歩きまわる

pull a rabbit out of a hat

苦境、困難から乗り越える策を出す

leave no stone unturned

あらゆる手段を講ずる

 

明日は韓国人と遊びます。