ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

マレーシア旅行に行ってきました!(ナンパはしてません)

 

 

皆さん、お久しぶりです。Sluggerです。今回は既存さんとマレーシア旅行に行ってきました。なぜマレーシアを選んだかと言うと、英会話の先生におすすめされたからです。マレーシアのツインタワーや自然、クラブZOUKがおすすめとの事でしたので行ってまいりました。

 

★期間

2泊4日。最終日は夜中の12時発の飛行機に乗りました。1日目はクアラルンプールにて都会の観光。ツインタワーがとても綺麗に見えるスカイバーに行くオプショナルツアーに参加予定。2日目は国内線を活用してコタキナバルまで移動。夕方よりクルージングをしながら蛍の鑑賞ツアーに参加。3日目は朝からキナバル公園、キャノピーウォークを実施予定です。

 

★費用

①ホテル

クアラルンプールのホテルは「ゴールド3ホテル」を使用。2人で3,000円くらい(安い!)コタキナバルでは「ドボルネオホテル」を使用。2人で3,000円くらい(安い)

②航空券

成田~クアラルンプールのマレーシア航空を利用。往復で一人8万位。クアラルンプールからコタキナバルの国内線は一人5,000円くらい。

③オプショナルツアー

キナバル公園のツアーは一人8,500円くらい。スカイバーのツアーは一人3070円。蛍の鑑賞ツアーは似鳥8,000円位だったと思います。

④クラブZOUK

入場料600円位だったような気がします。

 

それでは初日から振り返ってみようと思います。

■初日

前日の夜行バスから東京に向かっており朝6時に東京に着く。東京駅付近には早朝から営業している銭湯がある。スマホで「早朝、東京駅付近、銭湯」で検索すると銭湯が出てくる。本当に助かる。神田駅付近の江戸遊を利用。(東京駅から少し離れていたのでタクシーを利用しました)

その後、既存さんと合流し、成田空港に向かうシャトルバスに乗る。シャトルバスは事前予約もできる。確か予約席は15席?と決まっているので事前予約が出来なくても当日でも目的の時間に乗ることができる。成田空港に到着後に手続きを済ませて飛行機に乗る。離陸してすぐに機内食が運ばれてきた。肉と魚が選べるとの事でそれぞれ別のを選んだ。飲み物はもちろんビールを選んだ。

f:id:Slugger:20170814112352j:plain

f:id:Slugger:20170814114844j:plain

f:id:Slugger:20170814114851j:plain

肉も魚もどちらもとてもおいしかった。ご飯はタイ米を使用している?のか少しぱさぱさしたけど全然気にならなかった。ビールはあっさりした味とのどごし。僕はお酒に弱いせいか日本のビールよりもこういう水っぽいビールの方が好きなんだけど既存さんはあまり好きじゃなかったみたい。マレーシアに到着し、空港とクアラルンプール中心部を連絡する電車に乗る。エスカレーターのスピードが以上に早くてびっくりした。

f:id:Slugger:20170814192122j:plain

日本では巻き込み等の事故があってからスピードが遅くなった?と思うんだけど、マレーシアのエスカレーターの速さは以上。既存さんがなかなか乗れずにおどおどしていた。クアラルンプールに到着してからは、チャイナタウンにある有名店?の料理店に行くために徒歩にて移動。

f:id:Slugger:20170814193800j:plain

チャイナタウンは臭いも少し臭かったし、僕の事を「マスターさん」と言ってブランドのパチモンをやたら売りつけてきた。マスターと言われれば日本人は喜ぶと思っているのだろうか?

f:id:Slugger:20170814194907j:plain

お店に着いた。店内はこんな感じだった。

f:id:Slugger:20170814194947j:plain

店内から外を見るとお爺さんがクレープみたいなものを自転車の上に乗せたホットプレートで作っていた。

f:id:Slugger:20170814195459j:plain

汚かったし、箸も太くて食べづらかったけど料理はとてもおいしかった。店名は「冠記」だったような?

その後、チキンライスの有名なお店に行った。

f:id:Slugger:20170814201429j:plain

営業時間を過ぎていたみたいでチキンライスは売り切れたとの事。食べずに退散。ホテルに向かう事にした。

f:id:Slugger:20170814203850j:plain

ホテルに向かっている途中の夕方の6時位?イスラムのお祈り(サラート)?の時間があるらしく、お祈りらしき声がすごい聞こえた。1日に5回行うとの事。マレーシアはイスラム教に熱心らしい。

f:id:Slugger:20170814210414j:plain

クアラルンプールの中での移動手段はバスかモノレールかタクシーが一般との事。僕は無料のシャトルバスを利用しようと思ったけどうまく捕まえられなかった事と、場所が分からなかった事、歩くのに疲れたという事もあり、モノレールを利用。モノレールに乗るときは、乗る車線に注意。とりあえず駅に行って反対車線に行こうとしても行けません。と言う事でホテルに着きました。

 

 

f:id:Slugger:20170814212903j:plain

ホテルは結構綺麗。ホテルのエレベータ―に一緒に乗った20歳後半くらいの女性になぜか話しかけられた。彼女はサイエンスカンファレンスのためにクアラルンプールに来たとの事。そういう系の人が泊まるホテルなら何となく安心だな!(理由が不明ww)ホテルにて一息ついた後にバクテー(豚肉煮込み的な)の有名な場所に向かった。

f:id:Slugger:20170814223509j:plain

f:id:Slugger:20170814224806j:plain

とてもおいしかった。日本ではなかなか食べることのない味。肉に軟骨や骨が普通にくっ付いていて食べづらかった。でもすごいおいしかった。

f:id:Slugger:20170814230132j:plain

インスタ栄えを意識。その後、23時にスカイバーの予約をしていたのでスカイバーにタクシーで向かう。(途中でパスポートを忘れホテルに戻ってきたこと、タクシーの運転手にずっと韓国人と間違われていたことは書かないでおく)スカイバーに到着。景色がとても良い。

★スカイバー攻略方法

スカイバーはトレーダーズホテルの中にあるバーである。確か33階?スカイバーに行けば誰でもこの景色を見れるわけではない。事前にスカイバーに連絡して景色の良い席を予約しないといけない。しかも、景色の良い席は買わなければならない最低金額も決まっている。(確か一人1万5千円位?)しかも英語のメールでのやり取り。。。結構めんどくさい。と言う事で色々調べていたらVERTRA?のオプショナルツアーでお酒は1杯のみとおつまみ1つのみで良ければ一人3000円位で予約可能との事だったのでそのサイトを活用して予約。

f:id:Slugger:20170815002540j:plain

インスタ栄え意識の写真。結構綺麗だった。

f:id:Slugger:20170815004725j:plain

プールはホテル宿泊者が利用できるとの事。

f:id:Slugger:20170815005629j:plain

インスタ栄え意識その②

f:id:Slugger:20170815010105j:plain

おつまみは1個との事だったが量が結構多かった。しかも「辛い」辛すぎて食べられなかった。。。野菜スティックのソースもあんまり。。。。だった。

f:id:Slugger:20170815013721j:plain

夜の12時を過ぎればツインタワーの電気は消えるらしい。(逆にレア?)と言う事でスカイバーを終えたら夜のクアラルンプールを楽しむために超有名クラブZOUKに行くことに。既存さんはスカイバーでもクラブミュージックが流れていたので「行かなくてもよくね?」って言ってきたけど無理やり行きました。

f:id:Slugger:20170815015627j:plain

ZOUKはシンガポールにも店舗がある世界の中でも結構有名なクラブとの事。シンガポールに行った時もZOUKに行きました。

マレーシアのZOUKはフロアが10個もあるとの事。すげー。しかし、私が行った時は平日と言う事もあり、1個しか行けませんでした。クラブ嫌いの既存さんの機嫌が本気で悪くなってきたので早々に退散しました。

 

と言う事で1日目は終了です。