ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

ワープアリーマンがシンガポール旅行に行ってきたその2 

 

皆さんこんにちはSluggerです。

先日既存さんとシンガポール旅行に行ってきました。初日前半の記事はこちら↓

slugger.hatenablog.com

それでは続きです。

ホテルに到着しシンガポールに最近できた観光施設「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行くことに。2012年にオープンし、マリーナベイサンズと距離も近いと言う事もあり人気の観光地の一つ。毎日夜の19時45~と20時45~「OCBCガーデンラプソディ」と言うライトアップショーが行われております。それを見る為に我々はダッシュしてホテルから向かいました。マリーナベイサンズからガーデンズ・バイ・ザ・ベイまでの近道が実はあります。ゲート1からホテルを出て右手に行きます。するとマリーナベイ駅が右手に見え、そのまままっすぐ行くとエレベーターがあります。そのエレベーターに乗り、右手にまっすぐ行けば付きます。(最初はこの事を知らずにすごい苦労しました)

f:id:Slugger:20160820212510j:plain

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに地下づくと、ドラゴンフライブリッジと言う箸を渡ります。橋からマリーナベイサンズを見るとでかい。

f:id:Slugger:20160820213218j:plain

f:id:Slugger:20160820213344j:plainシンガポールフライヤー。

f:id:Slugger:20160820213754j:plain

少しづつ見えてきました。

到着。。。。なんかすげぇ。

f:id:Slugger:20160820213954j:plain

f:id:Slugger:20160820214137j:plain

橋みたいなのが見えますが、これは有料で歩くことが出来ます。橋は網目状になっておりスリル満点との事です。マリーナベイサンズも近いです。

f:id:Slugger:20160820214314j:plain

OCBCガーデンラプソディの綺麗なライトアップを最大限楽しく見るためのコツは「地面に寝っ転がって鑑賞する」事です。殆どの人が寝っ転がってみます。しかし、全てのツリーが綺麗なライトアップをされる訳ではないです。なので私たちは一番大きい中心にあるスパーツリーに寝っ転がってみました。また、見る角度もマリーナベイサンズと一緒に見える角度で見るとベストだと思います。また、寝っ転がった時に服を汚したくない方はレジャーシートを持参すると良いかもしれません。(レジャーシートはこの後も活躍しました)

ライトアップショーはこんな感じです。

f:id:Slugger:20160820214540j:plain

f:id:Slugger:20160820214542j:plain

f:id:Slugger:20160820215635j:plain

f:id:Slugger:20160820215824j:plain

ライトアップはスゲー綺麗でした。

余韻に浸ることもなく次の目的地であるマリーナベイサンズで行われるライトアップショー「ワンダーフル」を見る為に移動。このワンダーフルは2か所で行われます。1つめはマリーナベイサンズの目の前で噴水を利用したプロジェクッションマッピング。2つめはマーライオン側でマリーナベイサンズから出てくるレーザービームを鑑賞する事です。ワンダーフルは平日は2回休日は3回行われます。20時~、21時30~、23時~です。21時30~のワンダーフルに参加しました。人気なので事前の場所取り大切です。最前列だと水が掛かってしまうし、3か所の噴水が見れないので後方がおすすめ。また、レジャーシートも使えました。

f:id:Slugger:20160820223426j:plain

f:id:Slugger:20160820224049j:plain

f:id:Slugger:20160820224111j:plain

f:id:Slugger:20160820224131j:plain

ストーリー性は良く分かりませんでしたがスゲー綺麗でした。ショーを終えると、そのまますぐ裏にあるショッピングモールのレインオキュルスの逆噴水も見る事が出来ました。

f:id:Slugger:20160820224422j:plain

f:id:Slugger:20160820224708j:plain

そのまま、ショッピングセンターのB2階の食堂街にて食事。

f:id:Slugger:20160820231245j:plain

f:id:Slugger:20160820231751j:plain

f:id:Slugger:20160820232257j:plain

シンガポールの有名な食事「ホッケンミー」の有名な店舗です。麺がゴムみたいな感じでした。海老はモチモチしておいしかったです。

食事を終え、23時から行われるワンダーフルに合わせる為に移動。マリーナ湾を一周する感じで移動するんですが、景色がすごくきれいでした。

f:id:Slugger:20160820234359j:plain

f:id:Slugger:20160820235031j:plain

マーライオン側で見る時にも観光客が多く、15分くらい前に来た方がよさそうです。

f:id:Slugger:20160821000817j:plain

f:id:Slugger:20160821001226j:plain

マーライオン側から見るワンダーフルもとても良かったです。直ぐ近くにマーライオンがいたのでマーライオンも撮影。結構がっかりすることなく楽しめました。

f:id:Slugger:20160821000954j:plain

f:id:Slugger:20160821001905j:plain

f:id:Slugger:20160821002150j:plain

f:id:Slugger:20160821002812j:plain

部屋に戻ってクラブに行く準備をするSlugger。既存さんはクラブが大っ嫌いな為、行きたくない様子。もし、行って嫌な気持ちになったら出よう。と言う事でグダ崩し完了。タクシーでZOUKへ。

f:id:Slugger:20160821024328j:plain

f:id:Slugger:20160821031143j:plain

ついに来たZOUK。入場料は$30。2ドリンクが付いて来る。

f:id:Slugger:20160821024419j:plain

フロアは2つある。入ると最初にあるフロア。2階立てになっている。僕が行ったのは土曜の夜の為激混みだった。踊ると言うよりもナンパしている人の方が多かった。

f:id:Slugger:20160821031720j:plain

沢山のルミカを手首、首に巻いて光眼鏡を付け、クソダサいSluggerダンスをする。いろんな人が見てきた。あぁ気持ちいい。イカ釣り漁はタイだけではなくシンガポールでも通用する!これがJapaneseイカ釣り漁や!既存さんに「恥ずかしいからマジで止めて」って言われて外したのは内緒やでww(Sluggerは標準語ですww)音楽としてはEDM系の音楽が多く、私が行った時はGALANTISのU&IやAlessoのSweet escape等の王道系が多く好きな曲ばかりですごい楽しめました。日本(名古屋)ではあんまりこういう曲が流れない印象があります。フロア1の様子↓

f:id:Slugger:20160821024738j:plain

f:id:Slugger:20160821025718j:plain

フロア2の様子。

f:id:Slugger:20160821030943j:plain

既存さんの体調が悪くなってしまったとの事でこの後予定していたATTICAやKYOを諦めて帰ることに。(先程食べたホッケンミーが体に合わなかったらしい)既存さんが「本当に行きたかったら一人でも行っていいよ」って言われたけど行けるわけあるかwwこの時午前3時半。日本なら4時半ww

クラブは諦めて帰る事にしました。

へやに戻るとマリーナ湾も暗くなってました。

f:id:Slugger:20160821071106j:plain

次は2日目です。