ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

バギオ留学を3か月してみて感じている事

 

 

こんにちは。Sluggerです。今月でバギオに来てから3か月が経ちました。生活にも慣れてきて新しい事を始めています。新しい事や感じたことを記入してみようと思います!

 

■タクシーの運転手

フレンドリーな運転手が多く時には何故かお菓子を「食うか?」って分けてくれます(笑)でも時々普通に窓から唾を吐いたりします。クラクションもやたらと多用します。

 

■飲酒運転について

大統領がドゥテルテに代わってから飲酒に対する規制が強くなって厳しくなったとの事。

 

■物乞いをする人の中にお金持ちもいる

フリートークをしている時に先生に急に物乞いの話をされました。

f:id:Slugger:20171126223719j:plain

先生によると物乞いは貧乏な人だけがやっているわけではないとの事。 見分けるコツは「アクセサリーを付けているか付けてないか」との事。(そんな情報要らない)

 

■フィリピンでは離婚が出来ない

フィリピン人の殆どはカトリックとの事だから、結婚したら離婚が出来ないらしい。また、中絶も禁止されているとの事。

 

■日本人と結婚するフィリピン人

もう一つ先生に教えてもらったことが、結婚したら一生離婚できないという事から日本人男性と結婚する時はフィリピンで結婚したいと言うフィリピン人女性が多いとの事。フィリピンで結婚してしまえば一生離婚が出来ないからだそう。(何か安易な気もするけど)

 

■蚊に対する考え

先生に「蚊に刺されるとデング熱になるかもしてないから気を付けた方が良いよ」って言われたんですけど本当にビビった。デング熱って結構やばいやつですよね?世界の中で「蚊」って結構やばい生き物らしいです。蚊に対する意識が変わりました。

 

■音楽レッスンを始めました

今までカラオケ等で歌が下手で恥ずかしい思いをしていたんですがここにきて初めてボイスレッスンに通い始めました。また、今までドラムにも興味があったのでドラムレッスンも通い始めました。料金は合計で月に5,000円位。結構安いです。

f:id:Slugger:20171104163727j:plain

f:id:Slugger:20171125161026j:plain

 

残り3カ月間、限られた時間ですがしっかりと勉強して自分のスキルアップを目指したいと思います。!