ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

20歳の日本人彼氏を持つ27歳中国人と飲みに行った

 

先日パブリックマーケットと言うバギオのローカルな市場に行きました。そこでは普通に豚とかを切ったりしていて少しビックリしました。

f:id:Slugger:20171101164747j:plain

f:id:Slugger:20171101164408j:plain

f:id:Slugger:20171101164044j:plain

逆によくこんなに野菜とか魚を乗せましたよね(笑)皆さんももし、バギオに来たらぜひパブリックマーケットに寄ってみてください(笑)

 

 

こんにちは。Sluggerです。先日学校で仲良くなった中国人と二人で飲みに行きました。

■中国子との出会い

先日、日本人の友人がこの中国人の子を紹介してくれました。名前はEVA。ちなみにEVAはエヴァンゲリオンは嫌いとの事。サバサバした素気の無いような印象の子です。後日に夜中に3人で話ている時にEVAの彼氏について話す機会がありました。彼氏は山〇大学の2年生。僕が通っている学校で知り合ったとの事。また、向こうから告白をしてきたとの事でした。今は彼氏が日本に帰ってしまいEVAが結構追いかけているみたい。27歳の中国人と20歳の大学生。皆さんどう思いますか?色んな意味ですごいですよね(笑)正直、僕が20歳の頃なんて野球するか遊んでしかいなかったので信用できません(笑)

 

■まず最初にボクシングジムへ

僕はもともとボクシングジムに興味がありました。バギオのローカルのトレーニングセンターにボクシングレッスンがあるという話を聞き行く予定を立てていました。なので飲みに行く前にボクシングジムに行くと言う話をしたところEVAも行きたいとの事で一緒に行きました。(笑)マンツーマンのトレーニングで1時間450ペソとめちゃくちゃ高いです。もう行くことはないでしょう(笑)建物はクイサンと言う場所にあります。

f:id:Slugger:20171029140428j:plain

建物の2階にジムがあります。

f:id:Slugger:20171029140538j:plain

f:id:Slugger:20171029150340j:plain

設備も結構良いです。フィリピンの英雄パッキャオがここで練習をしたこともあるとの事。

f:id:Slugger:20171112232326j:plain

f:id:Slugger:20171029150406j:plain

パッキャオもここで練習した事があるらしいです。

■まさかの女の子の日が始まる

一緒にウォーミングアップを始めてからトレーナーさんにシャドーボクシングを教えてもらう予定でしたがアップ中にEVAに女の子の日が来てしまい、お腹を壊すというアクシデント。EVAは途中で棄権しました。EVAはしばらくソファで横になり私がボクシングをしているのを見てました。実際、すごくきつかったです。普通の人じゃついて行けないんじゃないかぐらいの感じでした。

 

■その後、飲み屋へ

学校に戻ってからシャワーを浴びて着替えをして飲みに行くことに。私が以前から気になっていたローカルのバル?みたいなところへ行くことに。いつも言っているような場所だと学校の生徒とかにも会うし避けたいという気持ちもあったからです。

f:id:Slugger:20171028184447j:plain

 

■飲み屋での会話

f:id:Slugger:20171028185226j:plain

すみません。写真映え意識して写真とりました。と言ってもそんな上手くないですね(笑)彼女は飲むのが結構好きで楽しみにしていたとの事でした。学校でもあんまり他の友達も作ろうとせずに一人でいる感じの子です。本人に聞いても「別に浅く広くは求めてない」との事。孤独に強い子って僕すごく好きです。

 

■EVAの生い立ち

EVAは中国の西安出身です。キングダムでも有名?になっている場所です。大学では経済学を学び、卒業後に上海の証券会社で証券マンとして働く。(バリバリのビジネスマンじゃないか!)その後、会社を辞めてバックパッカーとして世界各国を旅する。キューバとかエジプト等の変わった国も一人で言ったとの事。彼氏は今まで2人との事。一人目は社会人1年目?位との事。すみません忘れました(笑)2人目の彼氏はなんとパイロット。世界中を飛び回っており、常に遠距離恋愛をしていたとの事でした。ある日、そのパイロット彼氏の家で留守番をしている時に知らない女の子からの荷物が届いて浮気に気づいたとの事でした。そこからEVAはメンヘラの道へ「何で男は浮気するの」って聞かれたので「浮気されるようなことをした覚えはないの?確かに浮気をする男は悪い。でも理由があったのかもしれない」と言う事を言いました。彼女は案の定怒ってましたけど。パイロット彼氏と別れた後にバックパッカーになりキューバで日本人と出会う。その日本人も良い感じになったとの事。だけど「付き合ってもいないのに体の関係を求めてきて一気に冷めた」と言ってました。僕も「普通に良い感じなら手は出して当たり前だろ。むしろ出さない方がおかしい。」等長々と説教みたいな感じになって話してました。EVAは「Slugger、お前はクレイジーだ」っていつも言ってました。そういった僕の意見にもガチで怒ることなくちゃんと聞いてくれて一緒に笑ってくれる彼女が好きです。

 

■中国の一人っ子政策について

EVAが生まれたときの中国は一人っ子政策の真っただ中だったとの事で勿論兄弟はいません。今でもですが特に子供の頃は両親(特に父)に溺愛されたとの事。母から虐待を受けていたとの事でした。今でも母とは疎遠らしい。父があまりにもEVAを愛しすぎて欲しいものは何でも父さんが買ってくれていたとの事でした。その愛に母は嫉妬したとの事でした。また、そういった家庭状況もあったせいか父さんが浮気をしていると私に伝えてきました。(俺の家族と同じじゃないか笑)父さんも中国各地を回る仕事をしており全国に地方妻みたいな存在がいるとの事。だから男なんて信じれないって言ってました。今の彼氏とは彼氏が大学卒業後に結婚できなければ分かれるって言ってました。しかも彼氏の事をネットで検索したり色々調べたりしているらしい。本当に良い事なんてないからやめた方が良いとアドバイスしておきました。中国では外国人と結婚すると何人でも子供は作っていいらしい。だから彼氏と結婚したら兄弟と言うものを経験させてあげたいと言ってました。

 

■中国のマネージメント

学校の中国人の友人何人かに聞いてみるとなぜかユーチューブが見れないとの事でした。政府が見れなくしているみたい。と言うかグーグルが使えないらしい。衝撃。だから中国ではビリビリ動画を使っている人が多いとの事。

f:id:Slugger:20171112235632p:plain

 

■中国人の友人「レイチェル」

彼女は19歳です。勿論彼女も兄弟はいません。彼女に政府の情報統制等の話を聞いてみると意外にもすり抜けて色々とみている人は多いとの事。実際に彼女も小学校の時に異本のアダルトビデオを見たと私に行ってきました。ちなみに「高橋しょうこ」との事(笑)また、情報も政府の流している情報と実際に自分で調べている情報が正反対の時があり、何が本当なのかわからず少し政府を疑っているとの事。両親はレイチェルに会計士になってほしいんだけど彼女自身はそういった事もあって政治記者になりたいとの事でした。時々彼女のスピーキングが早すぎて聞き取れているか自信ないです。すみません。

 

 

留学して色んな国の友達とあい、色んな価値観や情報をしれてとてもうれしいです。こういった出会いとかってかけがえのないものだと思います。ただし、今の私の目的は友達作りとか情報を知ることではなく英語を身に着ける事なのでしっかりと英語のスキル向上に全力を注ぎたいと思います。