ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

バギオでのグルメについて

 

こんにちは。Sluggerです。バギオのおすすめレストランを紹介したいと思います。バギオに来て色んなお店に行って自分が良いなぁって思ったお店のみ載せます。

 

■バギオのグルメってどうなの?

まだN数は少ないですが、僕が行ってきた先生おすすめのバギオのレストランの食事の味は「おいしくない」と言うか「日本に比べたら美味しくない」です普通です。日本の料理は最高で最強だといつも思います。まだ行った国も少ないですしN数は少ないですが。僕が日本に住んでいて日本人の味覚に合わせてレストラン等が食事を作っているからかもしれません。

 

■CANTO

f:id:Slugger:20170929174623j:plain

バギオでのグルメと言えば「CANTO」カント―と読みます。ここはバギオで数少ない「めちゃくちゃおいしい」レストランです。ここに行けば間違いありません。見た目も良い。リア充みたいな感じがする。僕が保証します。ここはおすすめです。

f:id:Slugger:20170929180553j:plain

f:id:Slugger:20170929181311j:plain

サービスウォーターにレモンとかまで入ってます。

f:id:Slugger:20170929184455j:plain

おおすすめは「カント―バーガー」と「LOMO RIBS」って言うやつだったと思います。この味なら日本でも食べたいです。但し、いつも長蛇の列があり、1時間位待つことを覚悟してください。また、このお店は値段設定がとても高いです。(日本人で言えば普通だけど現地の人ではなかなか買えない値段)。大体一人当たり400ペソ(800円~900円)位です。現地の人の日給くらいかな?1号店と2号店があります。

 

■安らぎ

数少ない日本食レストランです。味も美味しいと評判がよく先生と韓国人の友達と行きました。バギオの中で日本食レストランは高級の部類に入るので先生の分は私と韓国人で払う事に。

f:id:Slugger:20171014190208j:plain

安らぎの文字がなんとも言えない。シュールです(笑)

f:id:Slugger:20171014191741j:plain

寿司です。以外に美味しかったです。

f:id:Slugger:20171014191827j:plain

安らぎサラダと寿司と照り焼き?と肉です。どれも意外に美味しいです。

f:id:Slugger:20171014192632j:plain

焼き鳥です。バーベキューみたい。

f:id:Slugger:20171014192039j:plain

お好み焼きです。以外に美味しかったです。

f:id:Slugger:20171014191848j:plain

天ぷらもあります。

すみません。店舗の写真を撮ることを忘れてしまいました。ここに来れば寿司や刺身、天ぷら、うどん等の日本食が食べられます。味は「まあまあ」って感じです。珍しくアサヒスーパードライがあったので飲みました。「ありっちゃあり」って感じです。

 

■AMARE

バギオで2つある石窯でピザを焼くお店の内の1つ。確か「アマーレ」と呼ぶみたいです。中国人と台湾人の友人と行きました。

f:id:Slugger:20171031171036j:plain

ホテルの中にこの店舗はあります。ピークになると並ぶこともあります。

f:id:Slugger:20171031171110j:plain

立派な石窯があります。

f:id:Slugger:20171031171812j:plain

メニューです。結構値段は高め。

f:id:Slugger:20171031171114j:plain

ハロウィンと言う事もあり、お客さんも多いです。

f:id:Slugger:20171105214719j:plain

お願いをすればピザを作る体験もできます。

f:id:Slugger:20171031172116j:plain

サラダです。

f:id:Slugger:20171031172413j:plain

カルボナーラです。

f:id:Slugger:20171031174431j:plain

ピザです。味としては、、、「まあまあ」でした。好みもあると思いますが、ピザの記事が柔らかすぎで少し私の感覚とは会いませんでした。でもホテルの中にあるお店だし、客層も良いし、ピザつくり体験もできるしおすすめだとは思います。値段設定もバギオの中では高めの設定になってます。地元の人はあまり来ないみたい。

 

 

■Firewood

f:id:Slugger:20171104175615j:plain

バギオにある石窯ピザ店のうちのもう一つの店舗。「ファイヤーウッド」って読むみたい。アマーレの近くにあるお店でホテルの近くにあります。近くに日本食料理の「SORA」空っていうお店もあります。

f:id:Slugger:20171104184711j:plain

美味しかったです。私はピザの生地がぱりぱりになっているのが好きでしたので好みにあいました。ただ、カルボナーラの麺が細くなかったのが少し嫌でした。。。値段も高いので考えなければなりません。

 

■Baguio Craft Brewery

f:id:Slugger:20171021223447j:plain

バギオで地ビールを扱っている唯一のお店らしいです。まさか、バギオで地ビールを飲むとは思いませんでした。味は「美味しい」です。

f:id:Slugger:20171021225007j:plain

f:id:Slugger:20171021194931j:plain

特にお肉がおいしかったです。柔らかくて箸だけでも食べることが出来ました。値段もとても高いです。1杯飲むだけで200ペソ(400円)程取られます。ただ、思い出作りの為に1度は行ってみても良いと思います。

 

 ■番外編「ジョリビー」について

フィリピンにはマクドナルドよりも大きなハンバーガーチェーンがあります。その名は「ジョリビー」です。めちゃくちゃでかいチェーンとの事です。

f:id:Slugger:20171105220313j:plain

f:id:Slugger:20171014162804j:plain

フィリピン発のハンバーガーチェーンで世界展開もしてます。

f:id:Slugger:20171014160702j:plain

f:id:Slugger:20171014162158j:plain

f:id:Slugger:20171101145928j:plain

私は2回ほどジョリビーに行きました。二回とも楽しめました。何より安いです。チキンとパスタで200円位って。人によって好き嫌いはあるらしいですが私は好きです。

 

■番外編その②

学校の近くにあったコンビニでスパゲッティラーメンを買ってみました。店員さんにおすすめされたので(笑)意外と美味しかったです、値段は60ペソ(120円)位です。

f:id:Slugger:20171021161449j:plain

f:id:Slugger:20171021162546j:plain

f:id:Slugger:20171021163002j:plain

 

いかがでしたでしょうかバギオの食事。もっと勉強しようと思います。