ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

バギオ観光

 

こんにちはSluggerです。バギオに来てから数週間が経ちました。新しい食事や友人、ウンチをする際にウォシュレットが使えない事、トイレットペーパーが流せない事、シャワーの水が弱すぎてイライラする事、水を少しでも強くするとぬるくなってしまう事、トイレとシャワーが同じ部屋なのにカーテンがない事等の施設にも慣れてきました。週末に外へお出かけをしたので記録に残せたらと思いこのブログを書きます。

 

■バギオの乗り物

ジプニーと言う乗り物が地元の人に良く使われてます。20人くらい収容できる乗り物です。乗り心地はとても悪く酔う人もまれにいます。あと排気ガスがめちゃくちゃ臭いです。結構尋常じゃないくらい臭いです。先生や地元の人に聞いてみると、排気ガス規制はしているものの、実態としては全然できていない状況との事。マスクを買おうか悩みます。メーカーを確認してみると、、、まさかの「ベンツ?」のマークが、、、

f:id:Slugger:20170916120418j:plain

f:id:Slugger:20170916124139j:plain

 

■バギオ中心地の街並み

バギオ中心地の街並みです。よくあるきったない発展途上国の街並みです。物乞いもまれにいます。スリ等もあるらしいので気が抜けないです。

f:id:Slugger:20170916124907j:plain

f:id:Slugger:20170916125106j:plain

信号機は動く感じになってます。

 

■SMモール

先日のブログにも書いたSMモールに再び来ました。

f:id:Slugger:20170916130208j:plain

SMモールの入り口手前にはキリスト?っぽい人がいました。

f:id:Slugger:20170916155921j:plain

f:id:Slugger:20170916130638j:plain

何かしらのキリスト?のイベントを実施しているらしくイベント感が出てました。

f:id:Slugger:20170916131239j:plain

SMモールの中ではネット(SIMカード)を購入することができます。SMARTとGLOBEが有名との事。

f:id:Slugger:20170916160539j:plain

玉ねぎが小さかったです。

 

■マッサージショップ

韓国人の友達とマッサージショップへ行きました。

f:id:Slugger:20170916133038j:plain

傘が天井から吊るしてあって綺麗でした。

f:id:Slugger:20170916133107j:plain

何て読むかわかりませんでしたがこのお店に行きました。

f:id:Slugger:20170916154427j:plain

店員さんが施術中にぺちゃくちゃ話していて少し嫌でした。料金は1時間350ペソ。現地の相場からすると少し高いです。相場は1時間200ペソくらいとの事。しかもマッサージはオイルを使ったマッサージで後の行動に少し支障が出ました。ぬるぬるして嫌でした。個人的にはオイルを使わないドライマッサージの方が好きです。マッサージの質としては普通でした。

 

■バギオのピザハット

f:id:Slugger:20170916133815j:plain

f:id:Slugger:20170916134102j:plain

メニューはこんな感じ。日本と殆ど変わらなさそう。

f:id:Slugger:20170916135426j:plain

コーラのピッチャーを頼むと氷無しで出てきました。炭酸が殆どなくてシロップみたいでした。量は多かったです。

f:id:Slugger:20170916140610j:plain

味としては美味しかったです。Lサイズが一つ300ペソ(600円)くらいでした。安い。

 

■バギオのボーリング

バギオのボーリングに行きました。すごい古く感じました。

f:id:Slugger:20170916173602j:plain

f:id:Slugger:20170916174219j:plain

靴を使う前に消臭スプレーみたいなものをかけてから使用するみたいです。僕の目の前で消臭スプレーをかけてたのであまり印象が良くなかったです。靴はボロボロでした。

f:id:Slugger:20170916174357j:plain

設備もぼろい感じ。操作する部分に液晶パネル等はありませんでした。

f:id:Slugger:20170916174401j:plain

ピンは日本のラウンドワン等と比べて重く、なかなかスタライクをとくることはできませんでした。韓国人と真剣勝負をしました。楽しかったです。ボーリングをきっかけに親睦を深めることが出来ました。韓国チームがストライクを取った時に僕が金正恩の拍手の真似をして褒めてふざけられるくらい仲良くなれました。

f:id:Slugger:20170917202054j:plain

 

■韓国人の友達と焼肉屋(サムギョプサル屋)へ

f:id:Slugger:20170916191947j:plain

韓国人の友達と焼肉屋へ行きました。肉の質は普通でした。サムギョプサルの食べ方を教えてもらいました。①レタス②大葉⓷肉を乗せる④タレを肉につける⑤ニンニクを載せる⑥ネギを乗せる⑦大根スライスを乗せる⑧一気に一口で食べる。との事。肉を食べるという感覚よりも一種の食事、ご飯と言う感じでした。美味しかったです。

f:id:Slugger:20170917202727j:plain

韓国では「ソジュ」と言うお酒が主流との事。焼酎みたいな味でした。韓国人はお酒が強いです。ソジュを一気飲みします。僕はお酒が弱いのでビールばかり飲んでました。(画像は拾い物です)

 

■バギオ市民(留学生)が良く飲むという「レッドライオン」へ

サムギョプサルが終わった後に飲みに行きたい人は飲みに行こう!と言う事でレッドライオンへ行きました。

f:id:Slugger:20170916213510j:plain

f:id:Slugger:20170916213550j:plain

ぼろいです。でもいいんです。

f:id:Slugger:20170916213817j:plain

生演奏をしてました。

f:id:Slugger:20170916220139j:plain

ビリヤード台もありました。

 

週末を楽しむのことが出来ました。英語の方もしっかりと勉強できたらと感じます。