ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

ワープアリーマンがシンガポール旅行に行ってきたその3

 

こんにちはSluggerです。シンガポール旅行2日目です。過去の記事はこちらです↓

slugger.hatenablog.com

slugger.hatenablog.com

 

2日目は朝、早起きしてインフィニティプールに入る予定だったが寝坊してしまい、入ることが出来なかった。(インフィニティプールとはマリーナベイサンズの宿泊者のみ入ることのできるプールです)その為、昨日夜ごはんを食べたレストラン街にて朝食を食べる。

f:id:Slugger:20160821111217j:plain

カヤトーストとバクてーを購入。カヤトーストは甘ったるいジャムみたいなのが間に入ってました。バクテーはお肉の部分はおいしかったのですが、スープの味は胡椒が強めでした。ゲータレード懐かしい!

f:id:Slugger:20160821112651j:plain

それだけでは足りなかったのでラクサを購入。ココナッツの効いた担々麺の様な味でおいしかったです。麺はゴムみたいな食感。

f:id:Slugger:20160821115332j:plain

f:id:Slugger:20160821113128j:plain

それでも足りず、カモのスモークを食べましたww朝ご飯から食べ過ぎて少し後悔。

ホテルの部屋に戻る前にコンビニで買い物。シンガポールで有名なタイガービール。

f:id:Slugger:20160821115859j:plain

f:id:Slugger:20160821120042j:plain

緑茶も売ってましたが、実際に買って飲んでみると砂糖が入っていて、くっそまずかったです。緑茶に砂糖?はちみつ?あり得なくないですか?京都の嵐山でも緑茶を買った事があるのですが緑茶に砂糖が入っていてビックしりたのを思い出しました。外国人は緑茶の事を勘違いしてしまいそうです。ラベルには高級緑茶100%的な事も書いてあったし。もしくは外国人は普通の緑茶(甘くないお茶)を飲めないんですかね?

シンガポール観光の為に外にでる。

f:id:Slugger:20160821121158j:plain

最初の目的地はルイヴィトンアイランド(クリスタルパヴィリオン)です。ルイヴィトンの島です。

f:id:Slugger:20160821121215j:plain

ブランド大好きなSlugger。中はこんな感じでした。

f:id:Slugger:20160821121853j:plain

f:id:Slugger:20160821122002j:plain

 

f:id:Slugger:20160821122042j:plain

その後、お土産探しの為、ショッピングモールへ。

f:id:Slugger:20160821122729j:plain

TWGカフェがお洒落ですね。

その後、ガーデンズ・バイ・ザベイへ。

f:id:Slugger:20160821125120j:plain

お昼に来ても凄い迫力です。

f:id:Slugger:20160821125844j:plain

「クラウドフォレスト」と「フラワードーム」が目的です。

f:id:Slugger:20160821130500j:plain

チケットを買っていざクラウドフォレストへ。

f:id:Slugger:20160821130219j:plain

でかい。高山の環境を人工的に作り出しているとの事。

f:id:Slugger:20160821130718j:plain

f:id:Slugger:20160821130907j:plain

で、でかい。おっさんが邪魔だった。

f:id:Slugger:20160821130959j:plain

f:id:Slugger:20160821131231j:plain

エレベーターとエスカレーターを駆使して最上階まで行きます。

f:id:Slugger:20160821131436j:plain

最上階高い。

f:id:Slugger:20160821131533j:plain

f:id:Slugger:20160821131734j:plain

坊っちゃん刈りで2ブロックの子供(多分中国)が多い印象でした。

f:id:Slugger:20160821132037j:plain

凄い高い。

f:id:Slugger:20160821132043j:plain

f:id:Slugger:20160821132438j:plain

f:id:Slugger:20160821132527j:plain

f:id:Slugger:20160821132815j:plain

自然を守りましょうみたいなことを沢山言っておりました。

次にフラワードームに行きました。

f:id:Slugger:20160821133802j:plain

f:id:Slugger:20160821134003j:plain

世界的に珍しい花が沢山あるとの事だったんですが、花に対してそんなに知識が無いのですぐに出ました。

f:id:Slugger:20160821140539j:plain

MRTを利用してチャイナタウンへ。

f:id:Slugger:20160821140554j:plain

駅を出ると、いかにもチャイナっぽい町並みが。

f:id:Slugger:20160821142047j:plain

f:id:Slugger:20160821142308j:plain

↑スリ・マリアマン寺院 6時~12時 18時~21時

f:id:Slugger:20160821142841j:plain

f:id:Slugger:20160821143207j:plain

f:id:Slugger:20160821143342j:plain

f:id:Slugger:20160821143519j:plain

f:id:Slugger:20160821143635j:plain

↑ティアン・ホッケン寺院 7時半~17時半 スゲー良かった。

そのまま近くにあるマクスウェルフードセンターへ。マックスウェルフードセンターと言えばチキンライスの天天!!天天と言えばチキンライス!チキンライスと言えば天天!と言われるくらいシンガポールでは有名なご飯。早速天天へ行くためにマックスウェルフードセンターへ。天天以外にもおかゆが有名なお店があるんだけど明日の朝ご飯にしようと言う事になった。

f:id:Slugger:20160821144053j:plain

f:id:Slugger:20160821144128j:plain

天天!あった!

f:id:Slugger:20160821151843j:plain

f:id:Slugger:20160821152118j:plain

しかし、、、

f:id:Slugger:20160821151737j:plain

f:id:Slugger:20160821144452j:plain

行列半端ない。このお店だけ突出して行列している。。。30分以上待ちました。

f:id:Slugger:20160821152202j:plain

ようやく食べられる。だしとニンニクの味がお米までしみていておいしい。肉は生なんじゃないかと疑うくらい柔らかい。(ホントに生かも)骨が残っていて痛かった。

f:id:Slugger:20160821152220j:plain

一緒にサトウキビのジュースとアロエジュースを飲んだ。

その後は本日のメインイベントであるシンガポール動物園とリバーサファリとナイトサファリです!