ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

ナンパについて考えてみた。

 

こんにちは。Sluggerです。

 

 

異動になってから最近ナンパできておりません。

 

 

 

私自身、ナンパをすることに少し臆病になっております。

 

 

 

その理由はナンパをする時に

 

 

 

「目的」と「どう話せばよいかわからない」からです。

 

 

 

今回ブログを書く時間が少しできましたので、このブログを通して少し振り返りをしてみようと思います。

 

 

①つ目

ナンパをする事に対するマインドセット(心構え)

 

私は「なぜ」ナンパをするようになったのか考えてみた。

 

・たくさんの女の子とHをする為。

・可愛い彼女と付き合う為。

・女の子と自然に話せるようになる為。

・今までのコンプレックス(全くモテなかった)を克服するため。

・様々なスキルを身に付け、かわいい子に出会った時にゲットできる確率を増やす為。

 

 

 

主にこの5つが目的だと感じました。

 

 

 

最近、この他にも目的が出てきた。

 

・ナンパを通してコミュニケーション能力を鍛える為

 (ざっくり言うと相手の目線になって考える事)

・今まで接点のなかったナンパを通してできる友達の輪を広げる。

 

 

 

これで自分のナンパに対するマインドセットはできました。

 

 

 

 

 

 

②つ目

女の子とどんな事を話すのか。

 

これに関しては、女の子と話す際の

「シチュエーション」と「目的別」に考えてみます。

(個人的な意見なので聞き流して頂いてかまいませんww)

 

 

「シチュエーション」はストリート

「目的」は連れ出し

 

 

 

女の子が連れ出されるには原因がある。

その原因を考えてみた。

・その男がイケメンである。

・その男が面白い。

・その男に興味を持つ

・時間に余裕がある。

・その男の事を信用できる。

 

今現時点での私の推測では上記の原因が考えられる。(他にもある方、是非教えてください。)

 

 

 

 

上記の原因について私にできることを考えてみた。

 

 

 

・その男がイケメンである。→美容整形をしてもブサメンなので無理。(雰囲気イケメンを目指す)

 

・その男が面白い。(できそうなので*1にて考察)

 

・その男に興味を持つ。(できそうなので*2にて考察)

 

・時間に余裕がある。(女の子に直接聞いてみればOK)

 

・その男の事を信用できる。(できそうなので*3にて考察)

 

 

できそうなことが複数見つかった。

 

それでは考察に入ります。

 

*1その男が面白い。

以前、ぼくにナンパを教えて頂いているリーフさん、いしおさんが面白いについてこんな事を言っていた。

 

面白いとは

・反社会的

 (exマスクをしている人に対して、もしかして指名手配犯の人ですか!?と聞く事)

 

・非日常的

 (ナンパをすること自体。世の中の8割は日常的なことであって、残りの2割が非日常的な事との事。)

 

・比喩(=ネグ!?)

 (exボーダーの服を着ている子に対して、動物園帰りという事!?)

 ネグとは(褒めてから落とすとの事らしい。。。)

 

・逆説

 (ex5分だけ時間頂戴→ダメ→じゃあ1時間だけ!!)

 

・自虐

 (ex僕、ガラスのハートなんですよ。。。)

 

との事。

上記のスキルを駆使して「面白い」会話を作るとの事。

 

 

 

   

*2その男に興味を持つ

 興味を持たれるような男。。。。

 正直分からないが考えてみた。

 一、その女の子が興味のある事(仕事、趣味、恋愛etc...)に関しての知識がある。

 二、イケメンである

 三、面白い

 

今の私ではこれくらいしか考えられない。。。

 

*3その男を信用できる

信用される男とは。。。

 

「ナンパで信用されるには」でググってみたところ良いページがあった。

http://angel999.web.fc2.com/entry20.html

ポイントは「自分がまずは相手を信用して、自己開示をする」との事。

 

ふむ。。。

 

こんな事も書いてあった。

http://takaishi-hirosuke.com/?p=386

 

難しい。。。

 

こんな事も。。。

http://anyous.net/987/

 

(URLを勝手に貼ってしまい申し訳ございません。)

 

・あと「共通点」を見つける事との事。

 

 

信用されるには。。。

「服装をさわやかにして、笑顔で、はきはきとした言葉で、目をみて、自己開示をし、共通点を探す」

 

 

 

 

それでは先ほどの学んだことをもとに会話「Slugger流テンプレート」をしてみます。

会話はSluggerが都合の良いようにしましたww

 

 

基本的な流れとしては

①話しかけ②話しかけた理由③笑わせる④自己開示して共通点さがし⑤連れ出し打診

 

 

ターゲットは。。。

 

 

 

 

f:id:Slugger:20131202220840j:plain

 

僕の大好きな渡辺みゆき(通称ミルキー)

 

 

・シチュエーション

土日のお昼、N古屋駅金時計辺り

・目的

連れ出し

 

 

それでは始めます。

 

 

Slugger「お姉ちゃん綺麗な笑顔してるねー!!でも横ばかり見ていると車に引かれちゃうよ!?」(←話しかけ)

 

 

みるきー「え!?」

 

 

 

Slugger「あ、急に驚かせてごめんね、さっき見かけたときに笑顔が綺麗だったので思わず声を掛けちゃいました」(←理由を伝える)

 

 

みるきー「へー」

 

 

 

Slugger「10分だけお茶しに行きませんか!?」

 

 

みるきー「むり」

 

 

Slugger「そうですよねー。じゃあ。1時間だけ!!ね!?」

 

 

みるきー「いやww増えてんじゃんww」

 

 

Slugger「あ、笑ったwwあざーす!!ところでこの後どこに行くの!?」

 

 

みるきー「友だちと買い物するの」

 

 

Slugger「へー!!楽しそう。てことはお姉ちゃんは土日休みなんだね。お姉ちゃんの顔からして。。。ケーキ屋さん!!」

 

 

みるきー「なんでそうなるの。違います。」

 

 

Slugger「うそー!!絶対あっていると思ったのに。。。ちなみに仕事は何してるの?俺はOO系の仕事。」

 

 

みるきー「なんであなたに伝えないといけないの!?」

 

 

 

Slugger「あ、そうですよね。急にあった人に職業なんて伝えられないですよね。。。」「あ、ちなみに今、ニーハイしてるけど、この前、11月28日はニーハイの日だったんだよ。知ってた!?」

 

 

 

みるきー「知らなかったです」

 

 

 

 

 

やべぇ。。。会話が見つからない。。。。。。

 

 

 

ここで

 

「アドレスを教えてください!!」といった所で拒否られるし、

「何時に集合なの!?」「それまで遊ぼう」と聞いても教えてくれないし。。。。

「今、彼氏何人いるの?」と聞いてもそのあとの会話が見つからないし。

 

 

 

 

 

もう少し皆さんのブログを見て勉強します。。。

 

 

 

 

やはり僕はヘタレでした。

 

 

もし、コメント、アドバイスをもし頂ける方がいらしたら是非、よろしくお願いいたします。