ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

2017-10-09から1日間の記事一覧

福岡のある大学の学長さんがフィリピン英語留学について取材しに来た

// *批判をしている訳ではありません(実質批判になってしまっているかもしれませんが)。単純に私の感想です。文章で読んでみると批判している様に感じますすみません。 こんにちは。Sluggerです。本当は本日はブログを書く予定はなかったのですが少し気にな…

フィリピン バギオに英語来てから1カ月の支出を計算してみる

// こんにちは。Sluggerです。フィリピンに英語留学に来てから1カ月が経ったので大まかではありますが支出計算をしてみようと思います。フィリピンのペソは日本の倍くらいと考えればよさそうです。100ペソなら200円位です。大体ですが。 *料金はあくまでも…

バギオから日本に荷物(宅配?郵便?)を送ろうとした

// 先日、日本にいる既存さんとお世話になった方にお土産を送ろうと思ってSMモールに行きました。結果的には送れませんでしたが少しだけ情報をもらえたので記録に残します。調べてみるとフィリピンのバギオから日本に郵便や荷物を送る方法は何種類かあるみた…