ナンパした数だけ物語がある

こんにちはSluggerと申します。 平成元年生まれのゆとリーマンです。 社会に揉まれながら一人の社会人として成長し,く過程をブログにしていけたらと考えております。

【固定記事】  プロフィール①

こんにちは。 今回は私について簡単に説明させて頂きます。 ・年齢 平成元年生まれの歳。 ・スペック ゴリマッチョ 顔は下の中くらい 明るく振る舞うが実は打たれ弱い コンプレックスの塊(自分の事を変えたくてたまらない) ・職業 某医療メーカーの営業 ・…

【固定記事】  プロフィール② 私のちょっと変わった生い立ちについて (コンプレックスの形成過程と解決方法について)

先日ブログに記述したように、私はコンプレックスがあります。 私は3歳より野球をしておりました。 小学校、中学校共に順風満帆に過ごしてきました。(チームの中心選手的な存在) 高校時代は甲子園の常連校にスポーツ推薦で入学し、華の高校野球ライフが待っ…

歯列矯正のインビザラインを始めたよ!!

こんにちは。Sluggerです。 今日でインビザラインを始めてから3週目になりました。始めてから歯の動きに関して特に変わったと言う実感はありません。 本日のお題 今日は歯医者さんで上のアタッチメントを付けてきました。と言う事で今後は本格的に上の歯も下…

Why高校野球ピーポー!!  

// Why高校野球ピーポー!! いやー。。。急にこんなおこがましい事をいってしまいすみません。Sluggerです。お久しぶりです。今は、オーストラリアに住んでますww 今度、日本に帰ろうと思っているので是非、構ってください!! と言う事で今は海外に住んで…

シドニー現地のツアーガイドとして働いていく

こんにちは。Sluggerです。本当にお久しぶりです(笑) 今、何をしているかと言うとオーストラリアのシドニーでツアーガイドをしております。将来自分で観光業に携わる会社を立ち上げたいと考えており、その為には自分で経験しなければいけないと思って今まで…

フィリピン旅行 プエルトプリンセサ

// こんにちは。Sluggerです。だいぶ記事の更新が遅くなりました。。。申し訳ございません。 それではフィリピン旅行最終章になります(^^♪ エルニドにて2日間遊び、翌日はプエルトプリンセサに向かいます。エルニドからプエルトプリンセサへ行く方法はVANの…

フィリピン旅行 エルニド

// こんにちは。Sluggerです。 フィリピン旅行の続きです。コロン島からエルニドへ移るにはフェリーしかありません。事前に島にある観光案内所にてフェリーの予約をして当日にチケットを見せます。私達の場合、前日に予約をしに行ったのですが台風の影響の為…

フィリピン旅行 コロン島(ブスワンガ)

// こんにちは。Sluggerです。フィリピン旅行の続きです。 クラークのホテルにて1晩過ごし、翌日の朝9時にクラーク国際空港で韓国人の友人と会う。約2週間振りだ。飛行機に乗り最初の目的地までブスワンガ(コロン島)へ向かう。 パラワン諸島は「最後の楽園」…

フィリピン旅行 マニラ 大都会マニラで「マニラにいる感」を感じた

// // こんにちは。Sluggerです。フィリピン旅行の続きです。 マニラ行きのバスが約1時間遅刻したのでマニラ到着が夜の10時半くらいになった。 また、マニラに到着してからはバスセンターからホテルまでの移動手段に困った。本当はGrabやUber等の配車サービ…

フィリピン旅行 サガダ~バナウエ 天国の階段はやはりすごかった

// こんにちは。Sluggerです。フィリピン旅行ブログの続きです。 バナウエに到着してからは観光局?みたいなところで環境税を払った。(50ペソ)その後、トライシクルの人に「どこに行くんだ?」と聞かれ「sanafe lodge(サナフェロッジ)っていうゲストハウス…

フィリピン旅行 バギオ~サガダ

// こんにちは。Sluggerです。先日9月より始めたバギオ英語留学を終えました。英語に関しては後日他の記事にまとめようと思ってます。また、卒業する2週間前に学校を退学処分になってしまいましたのでそれに関してもまとめようと思ってます(笑) もともと学校…

学校の寮生活について「設備やWi-Fiシャワー等」

皆さんこんにちは!Sluggerです。今回は学校での生活面について紹介していこうと思います。学校生活で気になる寮生活についてまとめてみようと思います。 ■心構え(笑)まず初めにここがフィリピンであるということを理解した上でチェックしてくださいね!生活…

学校でランカー(優秀生徒)になりました!先生の選択と部屋の選択ができるようになりました

// こんにちは。Sluggerです。先日11月のプログラム(1カ月分のカリキュラム)が終わり、学校の優秀生徒が発表されました。学校にはポイント制度と言う制度があり、毎月ポイントの上位20%までが「ランカー」と呼ばれ様々な特典が得られます。 ■特典その1「先…

バギオ留学を3か月してみて感じている事

// こんにちは。Sluggerです。今月でバギオに来てから3か月が経ちました。生活にも慣れてきて新しい事を始めています。新しい事や感じたことを記入してみようと思います! ■タクシーの運転手 フレンドリーな運転手が多く時には何故かお菓子を「食うか?」っ…

20歳の日本人彼氏を持つ27歳中国人と飲みに行った

// 先日パブリックマーケットと言うバギオのローカルな市場に行きました。そこでは普通に豚とかを切ったりしていて少しビックリしました。 逆によくこんなに野菜とか魚を乗せましたよね(笑)皆さんももし、バギオに来たらぜひパブリックマーケットに寄ってみ…

英語留学に来たのに全くついて行けず、コース変更をしようと思ってます

先日、普通に蛇が死んでました。しかも引きちぎられてるし(笑) こんにちは。Sluggerです。アイエルツの勉強を始めてから1カ月が経ちました。最初のスコアは3.0だったのですが先月の最高スコアは4.5まで行く事が出来ました。(直近は4.0にまた落ちてしまったの…

バギオでのグルメについて

// こんにちは。Sluggerです。バギオのおすすめレストランを紹介したいと思います。バギオに来て色んなお店に行って自分が良いなぁって思ったお店のみ載せます。 ■バギオのグルメってどうなの? まだN数は少ないですが、僕が行ってきた先生おすすめのバギオ…

バギオ付近の「ラ・トリニダード」と言う場所へ行った

// こんにちは。Sluggerです。留学を始めてから3か月目に入りました。最近、週末の際に意識している事は「先生になるべく会う」と言う事を意識してます。 ■週末に先生となるべく会う理由 私たちの学校では週末しか外に出る事が出来ません。校舎の中にはお酒…

バギオでクラウドフォンとかいう超ローカルフォンを買った

// こんにちは。Sluggerです。バギオに来て困っている事の一つに「電話が使えない」と言う事があります。先日センターモールと言うバギオの「アキバ」見たいな家電製品を大量に扱っているショッピングモールに行って「クラウドフォン」を買いました。 見た目…

英語の留学に来たのに蚕の生産の説明をさせられる話

// こんにちは。Sluggerです。なぜだか分かりませんが僕の通っている学校の紹介HPに載せるために取材されました(笑)授業態度が良く、成績も少しよかったらしいです(転校する前の話)しかもベトナム版の学校紹介のホームページで。日本じゃないんかい、という…

福岡のある大学の学長さんがフィリピン英語留学について取材しに来た

// *批判をしている訳ではありません(実質批判になってしまっているかもしれませんが)。単純に私の感想です。文章で読んでみると批判している様に感じますすみません。 こんにちは。Sluggerです。本当は本日はブログを書く予定はなかったのですが少し気にな…

フィリピン バギオに英語来てから1カ月の支出を計算してみる

// こんにちは。Sluggerです。フィリピンに英語留学に来てから1カ月が経ったので大まかではありますが支出計算をしてみようと思います。フィリピンのペソは日本の倍くらいと考えればよさそうです。100ペソなら200円位です。大体ですが。 *料金はあくまでも…

バギオから日本に荷物(宅配?郵便?)を送ろうとした

// 先日、日本にいる既存さんとお世話になった方にお土産を送ろうと思ってSMモールに行きました。結果的には送れませんでしたが少しだけ情報をもらえたので記録に残します。調べてみるとフィリピンのバギオから日本に郵便や荷物を送る方法は何種類かあるみた…

パラフレーズの壁 フィリピンのバギオに英語留学にきて感じている事

// 最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。 こんにちは。Sluggerです。フィリピンのバギオにて英語留学を始めてから1カ月と1週間が経ちました。新しい生活、まさかの転校試験合格、合格に伴い校舎の変更、月に一度…

ビガン(Vigan)付近にある世界遺産「ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオン教会」に行きました

// こんにちは。Sluggerです。先日ビガン(Vigan)へ行った際に、近く?にあるヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオン教会に行きました。正式名称は「La Nuestra Senora de la Asucion Parish Church」らしいです。すみません。この教会の歴史等はあま…

世界遺産の街 ビガン(Vigan)へ行ってきました

// こんにちは。Sluggerです。レベルの高い校舎に転校してから1週間が経ちました。僕の受けているコースもスピーキング中心のコースからアイエルツコースに変更し、新しい環境になっております。正直、めちゃくちゃ難しく苦戦しております。(この環境につい…

転校試験に合格したので転校します 

// こんにちはSluggerです。先日、レベルの高い校舎への転校試験を受けました。飲み会の時に僕よりも2カ月早く入学している先輩に相談したところ「無料なんだし記念受験でも良いから受けてみたら?」と言われて受けてみました。結果的に合格して今週末から引…

バギオの観光(イトゴンに行ってきました) Baguio&Itogon The Philippines

// こんにちはSluggerです。バギオから車で約1時間離れた「イトゴン」と言う場所に行ってきました。殆どの日本人が来たことはないと思います(笑)友達の先生の家がイトゴンにあるらしく紹介してくれました。 ■朝 先生との集合場所に早く着いたのでフィリピン…

バギオの観光をしてきました

// こんにちは。Sluggerです。留学を始めて約1カ月。成長できているのかすごく不安になります。最近は英語の文章を書く練習をしてます。主に「エッセイ」と言うものを書いており毎日先生にしごかれてます。文法、エッセイの基本(もはや英語じゃない)を叩きこ…

フィリピンとドラッグについて

// ※あくまでも先生の情報やネットで調べた情報ですので信用しないでください。 こんにちはSluggerです。 今日、授業の際にドラッグについて話しを聞きました。フィリピンに留学に来てこんな事を聞いたり話したりすると思ってもいなかったです。また、こんな…